
ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

2017 BRM429近江八幡400に行ってくるよ

出走はほぼ大丈夫

 

休日出勤も回避したし(その分残業だけど)、体調も全快とは言わないものの何とかなりそうな雰囲気。この金曜の出勤でよほどの事件がない限り大丈夫でしょう。

 

おそらく上半期最後のブルベ、完走してSRリーチ状態までは持っていきたいものです、はい。

 

この先は例によって音信不通気味ですので連絡とりたい人はTwitter上でDMくれるかメールなどでおしらせくださいませ。

 

 

もう1つ面白そうな600キロブルベを見つけたよ

楽チンかどうかはわからない

いや長距離だろうが短距離だろうが楽なブルベなんてないのはわかってますよ。

東京の団体であるAR日本橋にて開催予定のある、

Audax Randonneurs Nihonbashi

 

BRM1007日本橋600 東海道600(片道)

なるブルベ(タイトル表記は私流の表記に直しました)。

 

まだ詳細は出ていませんが、スタートが木場(東京都)、ゴールが大阪という未体験の片道ブルベ。

 

東海道ということはおそらく箱根越え、鈴鹿山脈越えが考えられますがなんと言ってもゴールが大阪、つまり近く、頑張れば頑張るほどDNFしても(前提するな)帰ってくるのが楽になる夢のようなブルベです。

 

参加するかできるかどうかは未知数ですし、楽さで言うなら以前の記事で出したAJ千葉のぐるっとチーバくんのほうが難易度は低いはず。両方参加できればこんな楽しいことはないんでしょうけど予算と仕事問題もあるわけで。

なんにせよ秋ブルベは600キロに注力したいのでこの2つは要チェックにしておきますですよ、はい。

 

 

2017 BRM429近江八幡400の天気が気になるよ

GW初日から雨はいや

後半は出勤の可能性もありますからどうでもいいんですが、出走する日はなんとかなってほしいものです。

それでは恒例の走行コースのお天気。

 

www.tenki.jp

www.tenki.jp

www.tenki.jp

www.tenki.jp

www.tenki.jp

www.tenki.jp

www.tenki.jp

 

おおむね晴れ、風も福井県に出るまではやや追い風、そこから横風、翌日がやや向かい風というところですね。

仮眠を取るとしたら城崎折返し、京都に復帰して国道9号線沿いの道の駅かドライブインですかね。野宿でもさほど寒くはないと思いますがエマージェンシーシートは持っていきましょう。

 

さて、あと1週間。

間違えても休日出勤というハメにはならないよう調整せねば。

体調もね。

 

京都美山サイクルグリーンツアーVol.6にエントリーしたよ

皆勤賞

www.cyclingmiyama.com

 

今のテンション低い中、参加は迷いましたがエントリーいたしました。これで6年連続6回目のエントリーとなります。ということは自転車趣味を再開して丸6年経過ということですよ奥さん(関係ない)

 

コースバランスとおもてなし体勢が絶妙なのです

サイクルイベントであまりコスパがどうだという話をするのは趣味ではありませんが、参加費6500円という安価(ちなみに最初は4000円だった)で手作りの食べ物はどっさり、それが大会中の最後までふるまわれ、放射状のコースを好きに回って好きなだけ飲み食いできる夢のようなツアー、詳しくは過去記事見るか、ググって見て素晴らしさを感じてみて下さい。

というかとっとと申し込んだ方が吉。昨年はエントリー開始から20時間で定員が埋まったそうです(私はクラウドファンディング枠で参加しました。今年は一般参加ですけどね)

 

これ見てる皆さんで参加躊躇してる人はとにかく早く動いてください。キャンセル待ちはおそらくあるでしょうけど期待はできませんですよ、はい。

 

 

 

 

2017年この先の予定を考えるよ

ブルベだけでは息がつまる

枚方600をDNSした今、今期のSR取得は非常に黄信号でございます。気分を変えるためにブルベ以外の自転車イベントも出たいけど、資金やスケジュール的には無理したくない。少しこの先の予定、参加したいものを整理してみましょう。

 

すでにエントリー済みのもの

4月29日 BRM429近江八幡400(オダックス近畿)

これをなんとしてでも出走、完走してSRリーチ状態に持っていかないと気が気じゃない。近場開催だけに取りこぼしたくないブルベです。

 

6月11日 第14回Mt.富士ヒルクライム

毎年参加してきたTANTANロングライドを振り切ってエントリーした最初で最後かもしれない富士ヒル。坂道苦手野郎がこんなイベントにはたして出ていいのか?

 

この先出たいもの

7月22日 BRM722広島 高宮・夜右回り300

7月22日 BRM722広島 高宮・夜回り300(ともにAJ広島)

 

同一時間スタートで同一コースを右左回り分かれて走るというAJ広島の遊び心がわかるブルベ。枚方300が完走したものの消化不良気味なので300キロをもう1回走りたいところ。面白そうなんですが1000メートル級の山越えがあるのが難点ですね。あくまで参加できれば面白いなのスタンスで。詳しくはAJ広島のサイトを参照。

 

7月30日 美山サイクルグリーンツアーVol.6

日本にいくつあるかわかりませんが、自宅から一番近い(笑)サイクリストの聖地美山町。ロングライドイベントでは一番好きなだけに今年も出場したいもの。ちなみにこれ書いてる約2時間後(4月17日0時)がエントリー開始です。瞬殺必至。

 

8月26日 BRM826 徳島300 Brave Road(オダックス近畿)

勇者への道…?

コース説明見て納得。それだけに雨で顔が濡れたら力が出なさそうですね。

 

9月16日 BRM916千葉600 ぐるっとチーバくん(AJ千葉)

BRM916千葉600km(ぐるっとチーバくん) - AJ千葉

ここだけリンクを張ってみました。

ただでもきつい600キロブルベの中で唐突にここを出してきた理由はその獲得標高の低さ(2000メートル程度とか)。チーバくんの名の通り千葉県の外周をぐるりと回り終盤は茨城県・埼玉県を少しかすめて帰ってくる∞形のコースですね。資金的問題がなんとかなれば…。

 

9月17日 BRM917 徳島600 Lost One(オダックス近畿)

こちらが600キロブルベの本命…といいつつ気持ち的には千葉のほうが楽しそう。どちらも参加できない…ということにはしたくないですね。

 

10月21日 BRM1021 神戸600 天地山海を巡る旅(オダックス近畿)

できることならここまでSR取得は延ばしたくないし、あきらめムードかも。といいつつラストチャンスですからね。参加は未知数。

 

 

SR取得はあくまで希望。決して無理せず自分のペースでいろんな道を走る。そこが基本です、はい。

 

 

 

2017 BRM415枚方600はDNSだよ

どうにも気持ちが向かない

出発すべく起床したものの、体の調子もさることながらどうも気持ちが走ろうという気にならない。今の状態で長距離走行に出るのはやばい予感がするので、苦渋ですがDNSを選択しました。申し訳ない。

 

色々言い分はありますが、とりあえずこの土日は自転車のことは忘れて完全休養決め込みます、はい。

 

 

 

 

 

2017 BRM415枚方600へ行ってくるよ

DNF上等、チャンスはいくらでもあるんだよ

 

体調は回復に向かってるものの、本調子でないため今回も正直自身ありません。状況によっては早めの撤収も辞さずの考えで、日本海側まで行かないうちに見切りを付けるかも。

人生至る所に青山あり。それくらい気楽に構えないと出る前から疲れますわ。

 

というわけで早めの行ってきます報告です。

緊急連絡のある人はTwitterで捕まえるなどでお願いします。