ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

2018BRM915米原600の前泊に迷うよ

今日から夏休み 入れ替わりに嫁が仕事再開なのでほとんど留守番ですけどね。 それはさておき次回ブルベである米原600、スタート時刻が朝の5時という超早い時間となっています(おそらく、40時間後の翌21時でも電車輪行で帰れるようにとの配慮でしょう)。 当…

2018BRM1028泉佐野200にエントリーしたよ

なんか8月入ってエントリー報告しかしてないですね。 泉佐野を秋に? 1月から4月にかけてがほとんどの泉佐野発着ブルベですが、今回は10月。今年から設定の新コースなんですね。幹事は当ブログ初期にお世話になったかたというのも縁ですかね。 初心者向けブ…

2018BRM915米原600にエントリーしたよ

東海道リターンズの前哨戦? いやいやいや。出るからにはもちろん完走狙いですよ。 初秋と言うにはまだ暑いだろう9月15日、個人的には千里浜のドライブウェイを走れるのが楽しみですかね。まずはそこまでたどり着けるよう頑張らないと。 ここでのSR取得、が…

第3回瀬戸内市福祉センチュリーライドにエントリーしたよ

瀬戸内市…? setouchiride.wixsite.com 岡山市と備前市の間ですね。備前市は日生に何度も行ってるからなんとなくイメージはわくけどここは失礼ながら頭の中の地図は空白です。 で、その瀬戸内市を走るロングライドイベント、開催日が11月25日。つまり今シー…

ミステリーブルベ日本橋2018にエントリーしたよ

ミステリーブルベ…? ミステリーブルベ日本橋_2018 - Audax Randonneurs Nihonbashi キューシートの事前公開なし、GPSのたぐい使用禁止という実力が試されるブルベ…というか走行会。BRMではないのです。 気にはなってたのですがスタート地点が東京都調布市と…

美山ロスがひどいよ

今夏のモチベーションが やはり美山サイクルグリーンツアー中止のショックは自分の中ででかいようで、ただいまかなりのやる気無しモード。秋ブルベに備えてのトレーニングもままならぬ状態です。 8月になったらどこか走りに行こうとは思いつつ夏期休暇もすで…

京都美山サイクルグリーンツアーVol.7は中止になったよ

台風12号直撃予想のため 実行委員会より、正式に開催中止のお知らせが入りました。 http://www.cyclingmiyama.com/greentour/ 安全第一を考えた、また先の西日本豪雨で美山町にもダメージのあった中で開催準備をすすめてくださったのに苦渋の決断でしょう。…

京都美山サイクルグリーンツアーVol.7の参加案内が届いたよ

みなぎってきた(何が) そういうわけで残り一週間を切った本日、届きました。恒例のご開帳。 今年のゼッケンナンバーは1424ですね。お見知りおきを。 中身はシンプルに、 参加者ガイドブックに、 ロングライドチャレンジのコースマップに、自転車安全チェク…

新潟を少しだけ走ってきたよその2

続きです。 海水浴シーズンイン 財布に心許ない金額しか入ってなかったので途中のセブンイレブンで遊び代を引出し、いざまいります、が、暑い!暑すぎる。5キロも走らないうちにちょっと後悔しだした自分がいます。それでも行かなければならないのです。首に…

新潟を少しだけ走ってきたよその1

懐かしい友人達に会いに 7月14日と15日の2日間、パソコン通信(死語)でつながったもう20年以上になるつきあいのあるオタク趣味の友人達に久々に会おうということで新潟まで行ってまいりました。 新潟在住者は今は一人もいないんですけどね。私以外みんな関…

新潟から帰ってきたよ

38度の中 新潟市までを気ままに走ってましたがなかなかにきつかった。2日間遊んで無事に帰ってきました。 自転車がメインではないですのでごく短いレポートになりますが数日中に。 お疲れ様でした自分というわけで休みます。

それでは新潟に出かけてくるよ

高温注意報の可能性 もあるし、上越妙高駅~新潟駅をルートラボを引いてみたら140キロあることが発覚。新幹線降りてからの気温と体調次第では柏崎まで50キロほどショートカットするかもです。夜から飲み会だからギリギリに着くのは勘弁ですからね。 それでは…

ちょっと新潟に行ってくるよ

あまりフリーライドのことは書かないんですが ちょっと懐かしい友人達に会いに次の連休(土日だけですが)は新潟まで行くことになりました。佐渡島だったらいいんですが最終目的地は新潟市。 友人達との共通項は自転車ではないですし、関西から来るのは私だ…

京都美山サイクルグリーンツアーVol.7のコンビニの場所だよ

あと3週間 なんですけど、公式サイトにまだ動きがないですねぇ。 まあ毎年のことだし私は慣れたもんですが初参加、特にロングライドチャレンジ当日に会場入りする人のためにコンビニ情報を書いておきましょう。 前身ブログでも似たような記事書いたことある…

いろいろ買ってみたよ

西日本を中心に記録的な大雨が続いています。警戒区域の無事を祈るとともにこれ以上の悲劇が起こりませんように。まずは自分と家族の安全を確保してください。 (実は私の住んでるところも警戒区域の一部なんですけどね) 秋ブルベに備える というわけでもあ…

第15回Mt.富士ヒルクライムを走ってきたよ その後

はなはだ恥ずかしい話で恐縮ですが、これで記事が一本書ける騒がせた以上顛末を報告せねばというわけで記事更新です。 結局自分の行動があだとなっただけ 結論から言うと、前ホイール見つかりました。 ただ、見つかったのはいいんですが自分の思ってた場所で…

第15回Mt.富士ヒルクライムを走ってきたよ 当日編その3

続きです。 寒い寒い寒い 本降りになってきた雨の中、長居は無用というわけで下山グループの列に加わります。ちなみに下山の服装はジャージの上におたふく手袋の防寒インナー、上下にアディダスのトレーニングウェア、更にその上に冬用の雨合羽、手袋はバイ…

第15回Mt.富士ヒルクライムを走ってきたよ 当日編その2

続きです。 スタート前の 今はないホイールのことを考えても仕方ない、レースに集中せよ、いうことで最後尾に合流しスタート地点までを行進します。といっても移動中にできた隙間をすり抜けてそこそこ前に行きましたけどね。 しかし相変わらず霧がひどくて富…

第15回Mt.富士ヒルクライムを走ってきたよ 当日編その1

大阪北部地震被災のため、更新が滞っておりましたが再開します。続きです。 決戦用ホイールがない! クルマに乗り込み、指定された駐車場に向かいなんなく駐車。少し霧深くて湿気が多いのが気になるけどセッティングを始めます。 ムラサキ号を下ろし、まずは…

【緊急】記事更新中断のお知らせだよ

大阪府北部を震源とする地震 まずは、被害に遭われたかたがたにおかれましてはお見舞い申し上げます。 私の家は大阪府茨木市、震源にほど近くこの地震が人ごとではないもので、人的被害はなかったものの家財道具が壊れる・崩れるなどで見れば見るほどのダメ…

第15回Mt.富士ヒルクライムを走ってきたよ 前日編

今年も参加してしまった 昨年、1回こっきりのつもりで参加した富士ヒルですが味を占めて?今年もエントリー。トップクラスの選手と違い下々のものにはお祭りみたいなものですから楽しくやってきました、とは言いきれないこともありました。 自宅を6時過ぎに…

2018BRM602和歌山600はDNFだよ 本編その3

続きです。 やはり不安点が炸裂 後出しジャンケンのようで言いにくいのですが、今回の600キロブルベ、急遽参加を決めたものでコースレイアウトからすると少し準備期間が足りない、特に鳥羽から串本にかけてはもっとも苦手とする海岸線の連続アップダウンおよ…

2018BRM602和歌山600はDNFだよ 本編その2

続きです。 梅雨入り前の暑い日 最初のPCはオダックス近畿ブルベ定番のコンビニである五條病院前のファミマ。到着時間は7時22分で貯金は1時間12分。 まだばらけていないのでおにぎりと梅干しだけ買ってそそくさと出発…の前にアダプタの緩みなどをチェック。 …

第15回Mt.富士ヒルクライムから帰ってきたよ

大いなるダメージ ホイール盗まれるという金銭的ダメージがでかすぎた今回の富士ヒルでした。成績自体はまあなんとか昨年よりタイム延びましたけどね。 途中で仮眠しつつ6時頃帰宅。もう少ししたら会社行ってきます。休めないんですよ、はい。 レポートは和…

第15回Mt.富士ヒルクライムに行ってくるよ

バタバタぶりもここまできた 名神高速のリニューアル工事が9日朝6時までかかるので朝はゆっくり目に出ようかと思ってたんですが、ちょっと取り壊す予定の実家に荷物を取りに行く用事ができまして、結局寄ってからの出発となりました。14時頃に会場つくことと…

第15回Mt.富士ヒルクライムの服装だよ

風邪がひでぇ それでもエントリー代と宿代払い込んでるんだし、昨年のタイムを破るためにも行かなければ。 というわけで服装。 やはりここはロングライダースのオリジナルジャージですね。ロングライダースの中の人もたくさん参戦のようだしここは決めておき…

2018BRM602和歌山600はDNFだよ アダプタ試用編&本編その1

本編に入る前に 愛用GPSであるeTrex20の固定方法について色々と試行錯誤し、現状の最適解を求めたのがこの記事。 whatalongway.hatenablog.jp 読まない人に(読めよ)かいつまんで説明するとガーミン純正のマウントをキャットアイ製のブラケット(フレックス…

2018BRM602和歌山600に行って帰ってきたよ

ご挨拶もなしに 出かけて気づいたのがスタートしてからという。 完走は叶いませんでしたが色々勉強になって自分の弱点も浮き彫りになったブルベでした。 今日は寝ます。レポートは富士ヒル出発までにはなんとかしたいなぁ。

2018BRM1013日本橋600にエントリーしたよ

東海道リターンズ、いやリベンジか というわけで申し込みました。2017年は負傷によるDNFとなった東海道ブルベ。今年は大阪スタートで東京を目指します。箱根の険というか自分への復讐ですね。 出走時刻は一番遅い7時30分にて申し込み。一番早い6時スタートと…

2018BRM602和歌山600の服装だよ

現状参加率40パーセント 仕事がヤバイ、休日出勤うんぬんの前に金曜日までに力尽きるかも。 まあもともとは参加見送りだったブルベだし気楽に行こう。練習のつもりで。 というわけで服装。初日はゲン担ぎで川西400と同じゴールドウィンのジャージとビブショ…