ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

2019BRM1027泉佐野200のコースが一部変更になってるよ

マラソン大会とコースがかぶるようで Audax Kinki » BRM1027泉佐野200km Let’s begin Brevet 和歌浦経由から貴志経由に変わってますね。まだキューシートは出てませんがルートラボ見ると和歌山電鐵の貴志駅に印が打たれてます。ということはニタマ駅長の写真…

2019BRM1012日本橋600は正式に中止になったよ

周知の意味でここにも書く まあ参加予定者がどれだけこの零細ブログ見てるかナゾですけど。 sites.google.com 中止で一番悔しいのはほかならぬスタッフ各位だと思いますが、安全第一の英断だと思うですよ、はい。 来年もし開催されて予定があえば走りに行き…

2019BRM1012日本橋600はDNSだよ

台風に追いかけられたくない 台風19号の進路予想とスタート以降の安全性と帰宅難易度を考慮し、身を守るのが第一と結論づけ、無念ではありますがDNSの連絡をいたしました。 祖母の逝去や山中での修復不可能なトラブルなど運もなかったこともあり、今年のブル…

2019BRM1012日本橋600への備えだよ

台風19号 どえらいスケールのが来るようで。走行コース上のピークは13日になってからかな? 前日12日にも多少の影響ありそうですが、どのみち雨に濡れるのは必至。和歌山400での落車で雨合羽が破れてオシャカになったので少しはり込んで新調してみました。 …

2019BRM928和歌山400はDNFだよその2

続きです。 雨は孤独さを増幅させる 高野山の門前町を通り抜け、いざごまさんへ続く高野龍神スカイラインへ入ります。少しの下りで足を休めたのもつかの間、延々と続く尾根沿いの登坂ルートへさしかかって降ってきたのは雨。予報ではもう少し日が傾いてから…

2019BRM928和歌山400はDNFだよその1

前日の飲み会からダイレクトに和歌山入り 私自身は一滴も飲んでませんからね、念のため。そもそも下戸なんですよ。 お世話になった人の送別会ですから途中退出するわけにもいかず、最後までつきあってその足でクルマで和歌山まで一直線。車中泊では疲れが取…

2019BRM928和歌山400から帰ってきたよ

雨中の落車リタイヤ 借金時間回収区間の激下り中、グレーチングにタイヤを取られ豪快に滑りこけてしまいました。左半身をしこたま打ってこれ書いている今でもずきずき痛みます。 ムラサキ号はそのショックでチェーンは外れたものの、自走はできるし見た目も…

2019BRM928和歌山400に行ってくるよ?

なんで前々日にこれ書いてるかというと 明日は会社の送別会(私でなく)で、終わったあとにそのままクルマで和歌山に向かうから。つまりPC触れるのがこの今しかないもので。早めのご挨拶です、はい。 なんで?がついてるかというと 今現在体調は最悪なのと左…

2019BRM928和歌山400の服装だよ

参加確率45パーセント まだまだ予断は許しませんが服装は書いておきましょう。雨の可能性もあるようなのできわめてオーソドックスに済まします。 ジャージは真っ黒一色の半袖ジャージ、インナーはおたふく手袋の速乾長袖をあわせましょう。下は夏用レーサー…

2019BRM928和歌山400の坂問題を考えるよ 後編

続きです。 高野龍神スカイライン・後半(ごまさんスカイタワー) 前2つとは違ってこちらは一気に2キロ前後で100メートル登り・100メートル下り・また100メートル登り…が4回連続で続くいや~な感じの登坂です。平均斜度を取ると3パーセント前後とはいえこの…

2019BRM928和歌山400の坂問題を考えるよ 前編

参加確率40パーセント 開催前日がお世話になった人の送別会のため帰宅が遅いのが予想されます。下戸ですからお酒は入らないけど、ほどほどに切り上げてとっとと寝て早朝出発かそのまま出発して車中泊の二択ですよ。和歌山市で深夜からホテル泊という手もある…

キャリーミーがやってきたよ

赤ちゃん用の抱っこひもではなく 買ったのはそっちじゃなくて折り畳み自転車のほうのキャリーミーですよ、はい。 スペックや魅力は検索かけてみてください。 新車が買えるほど予算に余裕もないし、状態の良い中古車に的を絞るべくヤフオクやメルカリ、中古自…

2019BRM1027泉佐野200にエントリーしたよ

2019年のブルベ納め 昨年出走しましたので今年はパスしようかなと思ったんですが、やはり最後の締めくくりは完走で終わりたいなと。SR達成しての凱旋ブルベになるか、今年もダメだったと懺悔に行くブルベになるかどうでしょうか。 日曜ブルベなのでまず間違…

2019BRM915神戸600大山とお堂を巡るはDNSだよ

やはりダメだった 嫁の旅行日程が同日になったため、留守番してペットの駄犬ふくを面倒見ることになりDNSとなりました。 普段私が出歩いてる分、たまの嫁の楽しみを奪うわけにいきませんからね。 さてこれで残すは400も600も1本ずつとなりました。取りこぼし…

2019BRM824旭川400はDNFだよその4

続きです。 敗退覚悟だけどここだけは 仮眠から覚めても頭はもやっとした気分でリスタートです。加えて少し寒気もする。完全に寝不足と気温変化に対応できず調子を崩してますね。足にまったく力が入らないままに新得から狩勝峠によろよろと入っていきます。…

2019BRM824旭川400はDNFだよその3

続きです。またもや短め。 いろいろ無理がたたったのだろうな がっつかずゆっくり食事し、トイレもすませてPC2をリスタートしたのは貯金を1時間40分程度まで減らした21時半頃。本別の市街地を抜けるとまたもや真っ暗な中を走ることになります。 PC3までの距…

2019BRM824旭川400はDNFだよその2

続きです。ちょい短め。 森の中を走るようだ さて、その芽登から足寄にかけての北海道らしい道、道道(どうどう)468号線を走っていきます。疲れの目立ってきた足にはきつい登り返しが3キロほど続き、ヘアピンカーブとともに登りが終わると狭い上に両サイド…

2019BRM824旭川400はDNFだよその1

ムラサキ号、北へ 参加するはずのなかった旭川400、すべては泉佐野400の不本意なDNFフォローから決めたことでした。 この先参加できそうな400キロブルベ…PBPシフトになってるのか各団体夏以降の400キロが少ない…いっそ600キロを2本クリアすれば(SRメダル獲…

2019BRM928和歌山400にエントリーしたよ

高野山越えがなぁ はい、旭川400の失敗補填および以前から言ってる神戸600(大山)の参加確率が不明なことへのフォローエントリーです。前半の標高1000メートル登坂でかなり消耗しそうだけどここさえクリアすれば勝機はある…かも。 8時半スタートだから早起…

2019BRM824旭川400から帰ってきたよ

北海道寒い、大阪暑い というわけでシークレットライドの正体はランドヌール札幌主催の旭川400でした。気候変化への対応がうまくいかず結果は残念なことになりましたが初の北海道自転車旅行は楽しかったですよ。 レポートは落ち着き次第アップしていきますの…

2019初秋のシークレットライドに行ってくるよ

当日のお天気はよろしくないようで どことは言いませんが、どうにも曇りから雨予報。そして大阪との温度差が激しい。雨合羽を追加で持っていくしかないかな。 というわけで23日金曜の夕方よりシークレットライドへ旅立ちます。寸前までハッシュタグ #ナンテ…

手組ホイールもチューブレス化してみたよ

だいぶ扱いにも慣れてきたし チューブレスホイール導入最大の障壁であるビード上げ。これだけアホのようにハメたり外したりを繰り返すとコツをつかんで感覚で覚えてしまうもの。というわけでもありませんが最後までクリンチャーで残ってた手組ホイールもチュ…

2019初秋のシークレットライドだよ

PBPじゃないよ(資格がありません) 猛暑はまだまだ続きそうですが暦の上ではとっくに初秋です。 行き先も目的も当日までヒミツのシークレットライド、1年半ぶりに開催します。Xデーは8月24日。多くは申しませんがそれなりにネタ的なところかと。 (SR取得し…

美山サイクルグリーンツアーVol.8を走ってきたよその3

続きです。 東半分のシークレットは2カ所 原・長尾のチェックポイントを連続クリアし、平屋エイドに向かいます。 向かう前に水路でクールダウン。足湯ならぬ足水。 平屋エイドの手前にシークレットがあるのですがお昼ご飯時なので激混み。あとにしましょうと…

美山サイクルグリーンツアーVol.8を走ってきたよその2

続きです。 西半分にシークレットは3カ所 あえて正解や写真をアップするのはやめて、ぼかした表現だけにしておきましょう。コースマップをしっかり見たらそんなに難しい答えではなかったのです。 ということで今度は由良川沿いに東進北上して一気に西半分を…

美山サイクルグリーンツアーVol.8を走ってきたよその1

さて、激務続きだったけどようやっと夏休みに入ったし記事が書けますよ。 朝から暑い 当日4時前に自宅出発。美山に着いたのは6時を回ったくらいですから結構なハイペースでしたね。普段使わない(距離的に遠回りになるので)高速道路使ったんですが。 駐車場…

美山サイクルグリーンツアーVol.8から帰ってきたよ

熱中症一歩手前 の中、よくやったと思いますよ。チェックポイント全て&シークレットポイントの完全制覇での完走です。とりあえず来年の優先参加権はもらったけど正直活用するかはわかりません。 今は体休めて、落ち着いたらレポートの執筆にかかりますよ、…

美山サイクルグリーンツアーVol.8に行ってくるよ

土曜のイベントは欠席なのです まあ今日はぼっち参加にはあまり縁のないファミリー向けと女子会ばかりですからね。前日エントリーの必要もないし家で留守番してます。 明日は4時前出発で会場6時頃着ですかね。体調は実は残業続きがたたってあまりよろしくな…

美山サイクルグリーンツアーVol.8の服装だよ

せっかくの自転車イベントなんだし クソ暑いですが、イベント=お祭りですから晴れがましい格好でまいりましょう。 というわけで上は久々のおたふく手袋サイクルジャージにガールズケイリンのアームカバー、下は日焼け予防兼ねた夏用タイツ、グローブはトリ…

次のチューブレスタイヤが届いたよ

はり込んでみた エゲレスから昨日届きました新タイヤはこれ。 コンチネンタル グランプリ5000(TL) はい、言わずと知れたクリンチャータイヤでは定番モデルのグランプリ。その最新モデルである5000にとうとうチューブレスモデルが登場、したのは半年以上前で…