ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

2020BRM215神奈川400追い風から帰ってきたよ

今頃の報告 真冬の雨にやられ、2年ぶりの400キロ完走はしたものの体はボロボロ。昨日は帰ってくるのに精一杯だったのですよ。まだ復調にはほど遠いですよ。 タイムは26時間33分とお粗末なものでしたが鬼門であった400キロはこれでクリアできました。次走の茨…

2020BRM215神奈川400追い風に行ってくるよ

まだほとんど用意できてない 残業の鬼と化してなんとか終わらせてボロボロになって退社。駅を降り、駐輪場に置いてる通勤用の轟天3号乗ろうとしたらパンクが発覚とは何かの罰ゲームですか神様。 幸い替えチューブとCO2ボンベは持ってたのでなんとか直して帰…

2020BRM215神奈川400追い風の服装だよ

参加確率は30パーセント程度 仕事の進捗が今イチで、状況次第では休日出勤が見えてきています。回避したいところですけど仕事はたまってるのは確かですからねぇ。 前回とほぼ変わりませんが、一応書いておきます。 上は安物の長袖ジャージ(サイケデリックカ…

2020BRM202こんぴら200を走ってきたよその3

続きです。 うどんがねぇ 香川県です。うどん県です。ここは一つさぬきうどんを食べていこうかと思ったんですよ。事実愛媛県との県境くらいからよさそうなうどん屋や直売所らしきのも見えてきて何度止まろうとしたことか。 しかしこの時間(16時過ぎごろ)に…

2020BRM202こんぴら200を走ってきたよその2

続きです。 しばらく眠気との戦い 四国本土に降りたって、まず最初に立ち寄ったのはセブンイレブン。 前夜2時間しか眠れなかったツケがそろそろ回ってきて、眠さで体の反応が鈍くなりだしてきたのです。過去にマイクロスリープ状態になって自爆した経験もあ…

2020BRM202こんぴら200を走ってきたよその1

睡眠時間2時間で出発 前泊地である三原の某ネットカフェ(洋服屋さんがやってるとこ)に入り、シャワー浴びてちょっとだけエロ動画見て漫画読んで22時には就寝…のはずだったんですがなぜか気が張って眠れない。うだうだして無理矢理眠りについたのがおそらく…

2020BRM202こんぴら200から帰ってきたよ

小春日和ってレベルじゃねーぞ 真冬の服装が完全に裏目に出た超晴天な200キロでした。 レポートは今しばらくお待ちください。

2020BRM202こんぴら200に行ってくるよ

今週は激務だった 月曜の有休取得分前倒しで仕事してたためヘロヘロですわ。でもこれで大手を振って参加できます。 そのヘロヘロのぶんこれ書いたらたっぷり睡眠取って、気が向いたら新幹線乗るけど基本山陽線這って日が暮れてからの三原入りです。 それでは…

2020BRM202こんぴら200の服装だよ

基本的に冬ブルベは同じ格好だけど 一応書いておきます。ヘルメットはいいかげん新しいのおろしましょう。 上は安物の長袖ジャージ(サイケデリックカラー)、その上から更にモンベルのサイクルジャケット(グレー一色)、下はパールイズミの冬用レーサータ…

2020BRM202こんぴら200の撤収手段を考えるよ DNFの場合

続きです。不本意ながらDNFしてしまった場合の撤収手段です。時間は気にしなくてもよいかもですので単に交通手段の話ですね。 しまなみ海道までにDNF 距離的にさすがにこれはなさそうですが、 この場合はまあ三原駅から、糸崎駅やはたまた尾道駅近辺なら福山…

2020BRM202こんぴら200の撤収手段を考えるよ 完走の場合

ちとネタ切れ感があるので こんな記事を。 次回参加予定のBRM202、しまなみ海道縦断して四国上陸後は瀬戸内沿いに走ってこんぴらさんゴールというものですが、完走の時刻により、または何らかの理由でDNFとなったときの場所により撤収手段が大きく変わること…

2020BRM113神戸200はDNFだよ

かつてないテンションの低さ ラブホ街に囲まれて隠れるようにある立地の悪さ、ただし神戸市内としては破格の終日450円という(消費税上がる前は400円だった)少し離れたコインパークにクルマを駐め、HAT神戸に乗り込んだのは6時半少し前。意気揚々と…はいか…

2020BRM113神戸200から帰ってきたよ

やはりダメだった PC1でタイムオーバーとなり、日暮れ前には自宅に戻っておりました。疲れ切ってたのでPCも触らず今頃の帰宅報告です。 レポートは今しばらくお待ち願います。

2020BRM113神戸200に行ってくるよ

なんとか出走はできそうですが… 嫁の看病に土日あてていたため、用意が最低限の感じにしかできてません。 ただ今回のコース、JR各線に神戸電鉄に北条鉄道と播州地方の鉄道巡りのような側面もありますので撤退難易度がどこでもさほど高くないのが救いですかね…

2020BRM113神戸200の服装だよ

ノロウィルス に金曜の夜から嫁がやられちゃいまして、容態が快方に向かわなかったり私自身がうつされたりしたらDNSですが、服装だけは書いておきます。 といいつつ前回の伊勢参りと同じなんですけどね。以下コピペ(手抜き)。 上は安物の長袖ジャージ(サ…

2020BRM104神戸200を走ってきたよその3

続きです。 やはり人と車だらけ 残り30キロを割り込んで1時間の貯金がありますから事故以外の心配事はなくなってます。伊勢市に近づくにつれ人も車も多くなってきてるのでそこだけ注意をはかりずんずんと進んでいきます。 曲がればすぐに外宮のところを反対…

2020BRM104神戸200を走ってきたよその2

続きです。 回せ、回せ 平城宮跡をぐるりと回り、今度は木津川沿いに伊賀市へ向かいます。ハンガーノック明けの足で峠道が連発で出てくる厳しい道のりですが、道自体は空いていたのと信号パターンの良さ、そして若干ではありますが追い風にも救われて峠道含…

2020BRM104神戸200を走ってきたよその1

夜明けまでが長い 前泊のホテルをチェックアウトしたのが午前3時20分、クソ寒い中をそそくさと用意してスタート地点のHATなぎさ公園に着き、ブリーフィングも車検も無事に終わって4時半にスタート…なんですがこの時点でもまだ真っ暗。 こんな状態で出発です…

2020BRM104神戸200から帰ってきたよ

初日は出た というわけで帰宅いたしました。一発目からなかなかにスリリングな展開で疲れたのですよ。 レポートは今しばらくお待ちください。

2020BRM104神戸200に行ってくるよ

ただいま最終準備中 時間都合で前泊のため持っていくものの仕上げにかかってます。今回は防寒と荷物もちかねてリュックサック背負っての参加なのです。 あと2時間ほどしたら神戸に向かって出発ですのでこれが最終ご挨拶。連絡必要な人はTwitter上で捕まえる…

2020BRM104神戸200の服装だよ

冬はファッション性度外視 防寒優先です。 まあ夏場もジャージの自由度が上がるだけでセンスいいのは持ってませんが。 それはおいといて服装。 上は安物の長袖ジャージ(サイケデリックカラー)、その上から更にモンベルのサイクルジャケット(グレー一色)…

2020年のご挨拶だよ

東京オリンピックの年 関係ないですかそうですか。 というわけで明けました。今年もブルベにロングライドイベントにヒルクライムと楽しいイベント目白押しですし、ケガのないようひとつでも多く楽しめるよう頑張っていきたいと思います。 まずはBRM104に向か…

2019年の走り納めをしてきたよ

はなはだ不本意なシーズンでしたが 来年こそは充実した自転車シーズンにすることを祈って、少し天気は悪いですが走り納めをしてきました。 EDGE530の使い方を覚えるのを兼ねるため、走るのは慣れたいつものトレーニングコース。自宅前からひたすら10キロ超の…

GARMIN EDGE530がやってきたよ

ポストデジタルキューシートとなるか 昨日の記事を書き上げたあと、何を思ったかAmazonで速攻注文、届いたのがこちら。 GARMIN EDGE530(国内正規版)です。 いや予定はなかったんです。欲しいとは思っていたもののさすがに37800円を躊躇なく出せるほど裕福…

デジタルキューシートの見直しをする時期かもだよ

電源入らねぇ 私がブルベ参加する上で重要な、それこそアイデンティティと化してる感のあるデジタルキューシート。 (ハンドル右に鎮座しているのがデジタルキューシート。これは先々代のものですね) 小型の電子ブックリーダー(端末は数回乗り換えましたが…

2020BRM104と307のエントリーリストが出たよ

そろそろハード面の準備にかからないと メリークリスマス…という柄でもないですが一応。 というわけで2020年1発目のブルベに決めたBRM104神戸、そしてBRM307茨木と連続でエントリーリストが出ました(神戸は参加案内も)。 見てみると…茨木のほうにはちらち…

2020年の冬ブルベを整理してみるよ

完全に備忘メモですよ ブログの過去記事追うなり、グーグルカレンダーなりなんなりで入力しておけばいいんですけどね。あまりに連続でエントリーしたもので整理代わりにこの記事書いておきます。日程順で短観と出走見込みを。 BRM104神戸200 神戸スタート、…

絶賛断捨離中だよ

売るものは売る、捨てるものは捨てる 独り言と備忘メモに近いのでスルー推奨。 売れるものは売るということでここ2週間ほど自転車用品置き場を引っかき回し売れるものをチョイス。 先行してアルテグラホイール・スプロケ2個・未使用のメッセンジャーバッグな…

また格安軽量クリンチャーホイールを買ってみたよ 続き

というわけで続きです。 見た目編 タイヤを手に入れたのでムラサキ号のホイールを交換してみました。 タイヤはいにしえの名器、ミシュランのPRO3SC。2本で送料込み4000円でゲット。まだ流通在庫があるんですねぇ。最後にこれはめたの7・8年前くらいじゃない…

また格安軽量クリンチャーホイールを買ってみたよ

衝動買いは避けましょう もう遅いですかそうですか。 というわけでこんなホイール買ってしまいました。 わかりにくい?ちょっとリムサイドをアップにしてみましょう。 コルトレーン? コストパフォーマンスに優れながら高品質なところがじわじわと評判上がっ…