ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

第8回美山サイクルグリーンツアーの事前申し込みハガキが来たよ

昨年は台風で中止だったための救済措置 エントリー代をそのままスライドしてくれたらよかったのに…すみません。 それはさておき案内ハガキが来ました。 昨年のエントリー者に対する事前申込期間があって、その間に専用の申し込み方法・パスワードでエントリ…

2019年のSR取得展望だよ

この連休は 初日(昨日)は仲間内で牡蠣ツアー。うまかった。 2日目(今日)は特になし。休日出勤しておけばよかった。 3日目(明日)は嫁が山歩きに行くので留守番&先週行けなかった車検前の点検。 と自転車は完全休業なので、SR取得に向けて冷静に自分の…

2019BRM127泉佐野200を走ってきたよその3

続きです。 やはり私は平地番長 五條の町並みを過ぎ、橋本に来る頃には日は傾きだしてまた寒くなってきます。ずっっとウインドブレーカ着て走ってますもので汗冷えもしてくるしもう一度バンダナで汗をぬぐってラスト60キロほどに備えます。 九度山の交差点を…

2019BRM127泉佐野200を走ってきたよその2

続きです。 これはヤバイ 五條市街地を抜けてクリーンセンター前のちょい激坂を越えると明日香村まではまたのんびりとした田園地帯。 近鉄特急が走っていくのを写真撮ったり、集落の途中にある自動販売機で飲み物補給したりで1時間貯金をキープのペースでゆ…

2019BRM330東京600いってこいハマイチにエントリーしたよ

BRM127の記事続きは近日中に。 やはり瞬殺だった PBPイヤーの春休みブルベですから当然かもですね。エントリー開始と同時にスマホたたき出して(帰宅中だったんですよ)なんとか間に合いました。 というわけで今シーズン最初の600キロブルベです。前々週の呉…

2019BRM127泉佐野200を走ってきたよその1

前回記事執筆後高熱が出てしまい、医者行ったらA型インフルエンザの診断。なんとか復帰できましたのでレポートいきましょう。 3年ぶりに走る私の原点コース 生涯初のブルベ、ぜえぜえいいながら13時間2分かけて完走したことが嬉しくてそのまま沼へどっぷり。…

2019BRM127泉佐野200から帰ってきたよ

なんで今頃かというと 帰宅後完全に風邪をひいてしまい今日は会社休んで療養。腹減って今頃起きたから。やはり冬のブルベは体調管理ミスるとえらいめにあうですよ。 BRM101のDNF・BRM112のDNSと続きましたがおかげさまで1月中に200キロクリアできました。レ…

2019BRM127泉佐野200へ行ってくるよ?

行ってくるよ? この土日は全国的に荒れ模様、雪だの強風だので今日開催の河内長野300なんかひどい有様だったようですね。泉佐野200でも荒天の心配、特に2つある峠(雄の山・女寄)越え時の積雪や凍結がどうにも不安です。 明日4時半に起床、出発前に和歌山…

2019BRM127泉佐野200の服装だよ

日曜ブルベ万歳 土曜日の休日出勤はまぬがれたものの歯医者とクルマの車検前の整備で出ずっぱり。日曜日の開催様々ですよ。 というわけで服装はいつもの冬装備。上は安物の長袖ジャージ(サイケデリックカラー)、その上から更にモンベルのサイクルジャケッ…

2019BRM316呉・牛窓400にエントリーしたよ

2年半ぶりのAJ広島ブルベ 壮絶な?結果タイムアウトとなった岩国600以来ですね。これまでに参加した団体のブルベを1つはクリアしとかないというか、純粋にコースレイアウトが易しくて可能性を上げられる400キロとしてこちらをチョイスしました。 (参加して…

2019BRM127泉佐野200にエントリーしたよ

というか書くのド忘れしてた クソ忙しいのにかまけてアホしてました。 というわけで1月中に200・300キロをクリアしておきたいのでBRM101リタイヤ後にエントリー。私のブルベ参加の原点である榛原往復。8時スタートです。 珍しく日曜ブルベですし休日出勤は回…

2019BRM112徳島200はDNSだよ

休日出勤要請 によるDNSです。準備もあまりできてなかったから良かったのか悪いのか…。 まだまだブルベはあるんだし明日はがっつり仕事して、次に備えますかね、はい。

2019BRM104東京300いってこい鷲羽山を走ってきたよその2

続きです。 下津井電鉄 ええ、コース上にありますからバッチリ見てきましたよ。営業してる時代は乗れなかった下津井電鉄。ナローゲージとひなびた雰囲気を走る写真を見て一度は来たいと思ってた場所ですよ。それがかないました。 …そのわりにこのコースで下…

2019BRM104東京300いってこい鷲羽山を走ってきたよその1

エントリー7人、うち1人DNS これまで出走した中で一番少ない人数じゃないでしょうか。まあ多かろうが少なかろうが鈍足なのでぼっち走行には違いないですし、どうも他の参加者はブルベ慣れしてる重鎮クラス多し。気負わず自分のペースで参りましょう。 朝の挨…

2019BRM104東京300いってこい鷲羽山から帰ってきたよ

なんとか初日を出しました 元日はアレでしたが今度は雪辱。まあ出走者の中ではダントツのビリだったんですが完走には違いない。 (ちなみにDNFはなしだったようで) SR取得計画の中である意味難関の300キロはこれでクリア。レポートは落ち着き次第書きますの…

2019BRM104東京300いってこい鷲羽山に行ってくるよ

服装はBRM101と同じ 冬装備は選べるほど持ってませんからね。真に寒いのは朝の日の出までと深夜帯になってからだと思いたいですよ。 天気予報見てると往路はやや北西からの向かい風、復路に恩恵を受けられるかがカギですがそこまでたどり着けるよう頑張って…

2019BRM101大阪200はDNFだよ

縁起悪い…?いやいや自業自得です さてさて新年一発目は2年ぶりとなるいきなりDNF。しかも走行距離はたったの50キロちょいというていたらく。そこに至った経緯を反省しながら書きましょう。 その前に正月ブルベですから飾り付けしたムラサキ号の写真をどうぞ…

2019BRM101大阪200から帰ってきたよ

謹賀新年なのに はい、のっけからDNFです。情けない。 ちと身体の状態が芳しくないのでとりあえず夜が明けるまで眠ります。思えば初の200キロブルベDNFですね。 レポートは復調次第書きますが短いレポートになりそう。トホホ。

2019BRM101大阪200に行ってくるよ

よく考えたら輪行撤退が非常に難しい 年越しそばは食いました。風呂も入って今年の垢をすっきり落としました。用意もできたのでガキ使見ながら出発待ちです。 時節柄どの交通機関もアホほど混んでるのは当たり前。鉄道は線区により終夜運転と言っても乗るわ…

2019BRM101大阪200の服装だよ

冬の間は格好つけてられない のでいたって地味にいきましょう。 上は安物の長袖ジャージ(サイケデリックカラー)でその上から更にモンベルのサイクルジャケット(グレー一色)、夜中のうちはもう1枚アディダスのウインドブレーカですかね。下はパールイズミ…

2019年の富士ヒル開催日が決まったよ

2019年6月9日 www.fujihc.jp 予想どおり6月の第2日曜ですよ。つまり川西600とモロカブリ。 富士ヒルエントリー開始日:3月1日 川西600エントリー開始日:4月25日 富士ヒルを出るとなるとド本命の600キロブルベである川西はあきらめ、瞬売確実なので初日にエ…

2019BRM112徳島200にエントリーしたよ

2018年は四国行ってなかった ブルベでも自転車イベントでもプライベートでも。数年ぶりな気がするですよ。 というわけで年明け3本目のブルベとしてこちらをチョイス。徳島スタートですが吉野川を遡上するようなコースで後半はうどん県の走行。サブタイトルが…

2019BRM223伊良湖300にエントリーしたよ

伊良湖だけど浜名湖に慣れておこう 同日開催の浜名湖200と迷ったものの、来たるべきランドヌ東京開催のいってこいハマイチ、もしくは浜名湖鰻のリベンジに備えて下見に行くというわけで少しでも長いこちらをチョイス。伊良湖まで走ってからの時計回りハマイ…

スマートフォンでの表示を変えてみたよ

真っ白ページは味気ない PCでの表示をそのまま採用する設定にしただけなんですけどね。これで多少文字の色や大きさ変えても見られるようになったかと思います。 決して前回記事の、 第19回パリ〜ブレスト〜パリ・ランドヌール (PBP) のブレストが見えなかっ…

2019年のブルベ予定を考えるよ

各団体出そろったね 見た限りではAR中部とランドヌールクラブ名古屋がサイトに更新されてないですがオダックスジャパンのサイトには載ってるようです。遠征するにはどうにも中途半端なスタート位置なのでおそらくスルーですね。 すでにエントリー済みのもの…

2019BRM104東京300いってこい鷲羽山にエントリーしたよ

やはり正月休みのうちに2本は走りたい 熟考の末(嘘)、ランドヌ東京開催、姫路スタートの300キロブルベにエントリーしました。さすがに今のスキルで真冬の400キロ以上は無謀な気がしますからね。寒いうちは足慣らしを兼ねて200と300を多めに走ろうかと思い…

第3回瀬戸内市福祉センチュリーライドを走ってきたよその3

続きです。 人間回復の橋を渡る 邑久長島大橋(おくながしまおおはし)。正式名称はこうですが人間回復の橋といわれるにはひとりの人間として覚えておかなければならないことがあります。 ハンセン病患者の隔離。 無知と偏見と誤解からおこなわれた ハンセン…

第3回瀬戸内市福祉センチュリーライドを走ってきたよその2

続きです。 海に惹かれるのは本能だそうで 人間も祖先は海で生まれましたからね。カナヅチの人でも山育ちの人でも心の中には海があるのでしょう。 で、次なるエイドステーションである。牛窓のヨットハーバー(西日本最大級だそうです)に向かいますがちょっ…

第3回瀬戸内市福祉センチュリーライドを走ってきたよその1

晩秋の車中泊は寒い 当日受付可能なイベントの場合、時間と移動費を天秤にかけると車中泊が多いのですが今回は11月最終週。クルマで前日22時に出発、新名神の箕面とどろみICから眠い目をこすりながら山陽道の福石PAまで一気走り、5時間ほど睡眠時間確保…なん…

第3回瀬戸内市福祉センチュリーライドから帰ってきたよ

例によって寝落ち まあ昨日は寒い中の車中泊で寝不足気味でしたからね。高速のPAで3時間ほど眠っておりました。 とにもかくにも今年最後のロングライドイベント(と言うか唯一やね)は無事終わり。楽しかったけど疲れましたよ。 レポートは落ち着き次第執筆…