ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

【緊急】記事更新中断のお知らせだよ

大阪府北部を震源とする地震 まずは、被害に遭われたかたがたにおかれましてはお見舞い申し上げます。 私の家は大阪府茨木市、震源にほど近くこの地震が人ごとではないもので、人的被害はなかったものの家財道具が壊れる・崩れるなどで見れば見るほどのダメ…

第15回Mt.富士ヒルクライムを走ってきたよ 前日編

今年も参加してしまった 昨年、1回こっきりのつもりで参加した富士ヒルですが味を占めて?今年もエントリー。トップクラスの選手と違い下々のものにはお祭りみたいなものですから楽しくやってきました、とは言いきれないこともありました。 自宅を6時過ぎに…

2018BRM602和歌山600はDNFだよ 本編その3

続きです。 やはり不安点が炸裂 後出しジャンケンのようで言いにくいのですが、今回の600キロブルベ、急遽参加を決めたものでコースレイアウトからすると少し準備期間が足りない、特に鳥羽から串本にかけてはもっとも苦手とする海岸線の連続アップダウンおよ…

2018BRM602和歌山600はDNFだよ 本編その2

続きです。 梅雨入り前の暑い日 最初のPCはオダックス近畿ブルベ定番のコンビニである五條病院前のファミマ。到着時間は7時22分で貯金は1時間12分。 まだばらけていないのでおにぎりと梅干しだけ買ってそそくさと出発…の前にアダプタの緩みなどをチェック。 …

第15回Mt.富士ヒルクライムから帰ってきたよ

大いなるダメージ ホイール盗まれるという金銭的ダメージがでかすぎた今回の富士ヒルでした。成績自体はまあなんとか昨年よりタイム延びましたけどね。 途中で仮眠しつつ6時頃帰宅。もう少ししたら会社行ってきます。休めないんですよ、はい。 レポートは和…

第15回Mt.富士ヒルクライムに行ってくるよ

バタバタぶりもここまできた 名神高速のリニューアル工事が9日朝6時までかかるので朝はゆっくり目に出ようかと思ってたんですが、ちょっと取り壊す予定の実家に荷物を取りに行く用事ができまして、結局寄ってからの出発となりました。14時頃に会場つくことと…

第15回Mt.富士ヒルクライムの服装だよ

風邪がひでぇ それでもエントリー代と宿代払い込んでるんだし、昨年のタイムを破るためにも行かなければ。 というわけで服装。 やはりここはロングライダースのオリジナルジャージですね。ロングライダースの中の人もたくさん参戦のようだしここは決めておき…

2018BRM602和歌山600はDNFだよ アダプタ試用編&本編その1

本編に入る前に 愛用GPSであるeTrex20の固定方法について色々と試行錯誤し、現状の最適解を求めたのがこの記事。 whatalongway.hatenablog.jp 読まない人に(読めよ)かいつまんで説明するとガーミン純正のマウントをキャットアイ製のブラケット(フレックス…

2018BRM602和歌山600に行って帰ってきたよ

ご挨拶もなしに 出かけて気づいたのがスタートしてからという。 完走は叶いませんでしたが色々勉強になって自分の弱点も浮き彫りになったブルベでした。 今日は寝ます。レポートは富士ヒル出発までにはなんとかしたいなぁ。

2018BRM1013日本橋600にエントリーしたよ

東海道リターンズ、いやリベンジか というわけで申し込みました。2017年は負傷によるDNFとなった東海道ブルベ。今年は大阪スタートで東京を目指します。箱根の険というか自分への復讐ですね。 出走時刻は一番遅い7時30分にて申し込み。一番早い6時スタートと…

2018BRM602和歌山600の服装だよ

現状参加率40パーセント 仕事がヤバイ、休日出勤うんぬんの前に金曜日までに力尽きるかも。 まあもともとは参加見送りだったブルベだし気楽に行こう。練習のつもりで。 というわけで服装。初日はゲン担ぎで川西400と同じゴールドウィンのジャージとビブショ…

手組ホイールを引き取ってきたよその2

ムラサキ号への取付編です。 ロックリングは消耗品 手組ホイールのために中古で買ってきた105のスプロケ(CS-5800 11-28T)ですが、思わぬ落とし穴。 ロックリングが馬鹿になってる という。 ロックリング、つまりスプロケ先端のフタですがこれ、実は何度も…

2018BRM602和歌山600にエントリーしたよ

まさかまだ受付中だとは 富士ヒルの前週だし上半期のブルベは川西400で終わらせるはずだったんです。 が、東京600を失敗したのがあまりにも痛すぎてあきらめきれない。かと言って6月開催のブルベでまだ申し込めるのはさすがに…と思ったら和歌山600がまだ受付…

手組ホイールを引き取ってきたよその1

私用外出中に 今日(5月20日)は用事で知人宅やあちこちをクルマでうろうろ。そんなさなかにベックオンより電話。「オーダーしてた手組ホイールができたよー」とのことで急遽取りに行くことに。この休みは無理かなと思ってたのでこれは嬉しい誤算。 というわ…

2018BRM512川西400を走ってきたよその3

続きです。 出発直後に…第一波 1時30分頃にPC5を出発、この分だと夜が明けきらないうちに宇治川ラインを突破することになるな、きついなと思いつつ走らせます。 なぜきついかというと夜中の宇治川ラインはいわゆる走り屋さんのメッカ。二輪も四輪もバリバリ…

2018BRM512川西400を走ってきたよその2

続きです。 艦これ5周年おめでとうございます ちなみに私はアカウントは持ってますが2年ほど前に引退してます。どうでもいいですかそうですか。 すんなりと舞鶴市内に入り、水を切らしたので西舞鶴のローソンで給水。ちょうど居合わせた地元?ローディ集団に…

2018BRM512川西400を走ってきたよその1

2年ぶりの川西ブルベ 募集人数が少ないからプラチナチケット的な扱いになってますよオダックス近畿常連の中では。 それはさておきこれをクリアしないと一気にSRへの道が遠のく大事な一戦、はてさてどうなることやら…いや完走してますが。 まさかスタート地点…

2018BRM512川西400から帰ってきたよ

多分二度と出せない好タイム 24時間21分…。途中力尽きて数回仮眠取ったからこれなければ24時間切りも夢じゃなかったということか。 とにかく完走は果たして無事今年もSRリーチに持っていくことができました。レポートは落ち着き次第執筆に入りますのでお待ち…

2018BRM512川西400に行ってくるよ

おそらく今期最後の400キロブルベ となりそうなだけに失敗は許されない…と気負うと面白くもなんともないので意識せず、GWにケガでろくろく走れなかった鬱憤晴らしに行きましょうか。 準備はほぼ完了してあとは風呂入って寝るだけ。天候も心配せずに良さそう…

2018BRM512川西400の服装だよ

とりあえず出走は可能だろう 体調面で不安はあるけど、まあムラサキ号も無事のお墨はもらったし仕事もまあなんとかなる。なによりも完走しないとSRへの道がかなり危ういものになるのです(400キロは夏以降の開催数が意外に少ないからね) というわけで服装。…

手組ホイールを注文してみたよ

まずはこれを見てくれ まあそんなわけで手組ホイールを注文してしまいました。オーダー出したところなので実物が手に入るのはまだ先ですがナレソメというか購入経緯を書いておきましょう。 やはり1セット体制は怖い 知ってのとおり先日の東京600で愛用ホイー…

さやぱかさんに会ってきたよ

(当記事にあたり、写真掲載の許可をご本人からいただいております。感謝) いらっしゃいパカ~ 東城咲耶子さん。通称「さやぱか」さん。ゆるふわ?自転車漫画『ろんぐらいだぁす!』でパカさんの声を担当しているキュートな声優さんですね。 そのさやぱかさ…

2018BRM421東京600浜名湖鰻はDNFだよその3

続きです。 感慨のない折返し どうにかチューブ交換も終わり再スタート、弁天島を抜けて折返し地点の鷲津駅前ファミマに滑り込んだのは1時27分。貯金は49分と危険水位のレベル。まあここから函南まではほぼ平地だし数回走ったところだから土地勘もあって力の…

2018BRM421東京600浜名湖鰻はDNFだよその2

続きです。 清水はエスパルスとちびまる子ちゃんの街 IAIスタジアムで試合(調べたらFC東京戦でした)もあったようでエスパルスのサポーターが大挙して練り歩いてましたね。けっこうけっこう。ちなみに私は地元ガンバ大阪を応援しています。関係ないですか、…

2018BRM421東京600浜名湖鰻はDNFだよその1

初の落車原因のDNF まあ落車だけじゃないんですけどね原因。記憶の薄れないうちに粛々とすすめてまいりましょう。 会社を午前中で上がり、羽田空港に降り立ったのが18時過ぎ。離陸遅れと着陸待ちで予定より1時間以上の遅れが影響し、京急→南武線と通勤ラッシ…

2018BRM428泉佐野400はDNSだよ

体も自転車も復調せず なかなかに先週のダメージが厳しく、大事を取ってDNSといたしました。ムラサキ号は明日かあさってにでもショップ持ち込んでダメージチェックしてもらいますがどうなるやら。 一昨年クリア済みですから前半でやらかすと撤退が激しく難し…

京都美山サイクルグリーンツアーVol.7にエントリーしたよ

7年連続の皆勤賞 何度行ってもいいものはいい。今年もロングライドチャレンジは瞬殺のようですね。 食べて走って飲んで(水を)遊びまくれる最高のサイクルイベント、楽しむことにしましょう。 さて泉佐野400の準備に戻ろう。

2018BRM421東京600浜名湖鰻から帰ってきたよ

ダメージでかいDNF マイクロスリープからの大転倒によるタイヤ両輪バースト・ホイールのブレーキ当たり面損傷という重症を抱えてDNFでした。自分の肉体に損傷なかったのが幸いでしたが悔しすぎる。 帰宅して自分でできる処置だけはしましたが次の泉佐野400は…

2018BRM421東京600浜名湖鰻へ行ってくるよ

決戦は金曜日(ドリカム) いや、出発は金曜日、つまり本日です。昼まで仕事して撤収、16時半の飛行機でまずは伊丹から羽田、そこから京急→南武線と乗り継いで武蔵中原の宿舎入り。出歩くのはひかえて翌日の用意してとっとと寝ましょう、はい。 実はこれ書い…

2018BRM421東京600浜名湖鰻の荷物預かりを考えるよ

手段問わず絶対に帰ってこなければならない 今回は往復ほぼ同じコースの往復ブルベ。飛行機輪行で乗り込みますから基地にできるクルマもなし。ということはスタート前からゴール後まで自転車装備以外の荷物を置いておく場所を確保する必要があるということ。…