ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

2018BRM421東京600浜名湖鰻から帰ってきたよ

ダメージでかいDNF マイクロスリープからの大転倒によるタイヤ両輪バースト・ホイールのブレーキ当たり面損傷という重症を抱えてDNFでした。自分の肉体に損傷なかったのが幸いでしたが悔しすぎる。 帰宅して自分でできる処置だけはしましたが次の泉佐野400は…

2018BRM421東京600浜名湖鰻へ行ってくるよ

決戦は金曜日(ドリカム) いや、出発は金曜日、つまり本日です。昼まで仕事して撤収、16時半の飛行機でまずは伊丹から羽田、そこから京急→南武線と乗り継いで武蔵中原の宿舎入り。出歩くのはひかえて翌日の用意してとっとと寝ましょう、はい。 実はこれ書い…

2018BRM421東京600浜名湖鰻の荷物預かりを考えるよ

手段問わず絶対に帰ってこなければならない 今回は往復ほぼ同じコースの往復ブルベ。飛行機輪行で乗り込みますから基地にできるクルマもなし。ということはスタート前からゴール後まで自転車装備以外の荷物を置いておく場所を確保する必要があるということ。…

2018BRM421東京600浜名湖鰻の服装だよ

少し早いですが 飛行機移動につきジャージや荷物は先にホテルへ送っておくのもので今日告知。 おそらく今年の中では一番難易度低い600キロブルベのため落とせない一戦。黙々と走る意味を込めてシンプルにSUGOIの真っ黒なジャージとパールイズミの夏用タイツ…

幅広タイプのビンディングシューズを手に入れたよ

結局買い換えるハメになった 先日の泉佐野300を足の痛みによってDNF、痛みの原因は昨年秋購入のシューズが自分の足の形に合ってないからと結論づけたものの、代替のシューズを探すのに難航しました。 東洋人に多いいわゆる「甲高幅広」の足の形。ビンディン…

美山サイクルグリーンツアーの申し込み方法が少し変わるよ

毎夏恒例の聖地詣で なんですが、今年のエントリー開始日は4月26日の正午よりスタート。私はロングライドチャレンジだけなんですが混乱よけとはいえ平日昼ですか。またスマホ握りしめての会社からのエントリーですよ。 1000名の募集枠が昨年は5時間で売り切…

2018BRM331泉佐野300はDNFだよその2

続きです。 異変に気づく 少しずつ気温が上がってきて着ていたグレーのサイクルジャケットを脱いでロングライダースのオリジナルジャージ姿になったのは紀の川沿いを東進する地味にアップダウンのある九度山までの走行中だったかな。インナーにおたふく手袋…

2018BRM331泉佐野300はDNFだよその1

2年ぶりの泉佐野ブルベだったのに… なんかやりきれない気持ちというかなんというか。DNFに至るまでが色々ありまして。 そのあたりも織り交ぜながらレポート行ってみましょう。 またGPS忘れた 朝4時半に自宅出発、万全のチェックをしたはずなのにまたやってし…

2018BRM331泉佐野300から帰ってきたよ

今年初DNF DNFの理由はありすぎるし色々疲れました。ようやく帰ってきたので一眠りしてから片付けとかやることにします。神戸300完走しててよかったですよトホホ。 レポートは落ち着いたら書きますのでお待ちください。

2018BRM331泉佐野300に行ってくるよ

おそらく夜は寒い おはようございます。出発寸前です。うう寒い。 ここ数日夏日になるくらいの陽気だったので反動もありますね。ゴールが明け方4時までですから少し冷えのきつい春ブルベになるかもしれません。とりあえずモンベルのサイクルジャケットは持っ…

2018BRM512川西400にエントリーしたよ

やはり瞬殺でした いつのまにやら屈指の人気ブルベになった川西シリーズ、今回はなんとかエントリーに成功なんですが会社帰りの駅のホームでスマホからエントリーという危うさ。願わくばこの参加がSR取得後の消化試合になってますように。 …取得してようがし…

2018BRM331泉佐野300の服装だよ

冬来たりなば春遠からじ 実はこれ、東洋の詩ではないそうで。イギリスの詩人が詠んだものを日本語訳しただけとのことです。 さて、本番まであと3日。一気に暖かくなってきましたがまだ半袖ジャージのみでは昼間はともかく夜中がつらいかな? かといって真冬…

【速報】2018BRM331泉佐野300のコースが変更されたよ

災害による交通規制と冬期通行止めのため 開催まであと1週間を切りましたが、オダックス近畿より連絡がありましたので周知のためと自己の記録のためにここに記します。 Audax Kinki » BRM331泉佐野300km 十津川 (以下、サイトよりの抜粋) 24日スタッフに…

デジタルキューシートを機種変更してみたよ 続きの続き

前々回記事 前回記事 ここらで妥協しよう サイズ的に中途半端なPRS-350をクランプするとなるとホルダーの形状に制限を食らうのはしょうがないわけで、仕様欄を見まくってこれなら大丈夫だろうと判断し、この手のにしてはちと高い?けど取り寄せたのがこちら…

デジタルキューシートを機種変更してみたよ 続き

前回記事の続きです。 アクションカムの取付けかたを応用してみた 彼岸参りから帰ってきたら不在通知がポストに入ってたのであわてて再配達依頼。Amazonからやってきたものです。 ソニー製のハンドルバーマウントと、同じような用途で評判のよかったドリーム…

デジタルキューシートを機種変更してみたよ

いいかげん紙のでいいだろう そんな気もしますがブログネタが減るガジェット好きとしてはやっておきたいんですよ。 結論から言うと、これ買いました。 ソニー 電子書籍リーダー reader PRS-350 知ってる人も多いかもしれませんが、ソニーは電子書籍の市場か…

これまで参加した600キロブルベを振り返るよ

責任転嫁? 自分の至らなさでこれまで7戦6敗1DNSというていたらく。 来たるべき今年最初の600キロである東京600浜名湖鰻まであとひと月ちょっとというわけで、スキル不足は棚に上げて敗因を振り返ってみましょう。 2016年(4戦4敗) BRM611中部600 天候 晴れ…

2018BRM428泉佐野400にエントリーしたよ

スルーのつもりだったけど オダックス近畿のブルベの中でトップクラスにエントリー峠の激しい川西シリーズ、その400キロ(BRM512)の募集人数は60名。当然ながら瞬売だろうし募集開始日は平日というわけで開始時刻にPCなりスマホなりに向かえるかどうかが不…

サイクルモードライド2018に行ってきたよ

ちと駆け足ですが 3月3日土曜日午後から行ってまいりました。毎年の事ながら自宅から会場が近いのはありがたいですね。 まずはお約束ですが太陽の塔。今年は中を一般公開するそうで。 taiyounotou-expo70.jp そしてメイン会場へ到着。グッズをせしめ遊んでま…

2018BRM224浜名湖200を走ってきたよその2

続きです。 追い風ゾーン…? PC1だったファミマを過ぎ漁港の場所を過ぎるとひたすら東進のルートとなり行きに苦しめられた向かい風は真逆の追い風に変わり、その風速次第では昨年のような時速40キロ巡航も可能なのですが… 追い風が弱い!弱いよ! 朝のブリー…

2018BRM224浜名湖200を走ってきたよその1

意外にも、同一コースを再び走るのは初めて ブルベでの話ですけどね。それはさておきレポート。 1月にインフルエンザで5日間仕事できなかったツケを未だに返しきれず、新幹線で前ノリは断念、残業後にクルマで新東名をすっ飛ばし、仮眠場所の掛川PAへついた…

第15回Mt.富士ヒルクライムとBRM421東京600浜名湖鰻にエントリーしたよ

どちらもエントリー峠が厳しかった 富士ヒルはリロード10回以上かかりようやくエントリー完了、浜名湖はエントリーが終わった頃にはもう満員御礼で締め切られてました。危なかった。 ともあれ4月21日は600キロブルベ、6月10日は富士ヒルの参加が予定されまし…

2018BRM224浜名湖200から帰ってきたよ

やはり静岡は遠い というわけで帰ってきました。仮眠のつもりが爆睡こいて今頃の時間。 往路は強風の影響で足を使いまくり、復路は追い風がさほど吹かないというコースコンディションでしたがなんとか完走です。 レポートはまとまり次第更新しますので今しば…

2018BRM224浜名湖200に行ってくるよ

結局前ノリはできず ようやく会社から帰宅。メシ食って風呂入って23時過ぎに出発ですよ。ド平坦な200キロでよかったですよ。 ともあれ油断は禁物。できるだけ休息はとって、無理せず頑張っていこうと思います。これ以降の連絡はTwitter上で捕まえるかLINEな…

2018BRM224浜名湖200の服装だよ

暖かそう 日中は10度を超える気温の予報のようです。風向きは…帰りがちょっとした向かい風な感じですね。おおむね昨年と同じような展開かしら。 実はこの期に及んでもDNSの可能性があったりしまして。 会社の棚卸し前なので展開次第では土曜出勤なんですよ。…

布施屋迷宮がなくなってるよ

おそらく騒音・深夜対策かな オダックス近畿の泉佐野発着ブルベではいつもルート上に含まれているある意味名物?ルート。 「布施屋迷宮」 スタート直後の雄の山峠を下り、和歌山県に入ったところで必ずと言っていいほど横断していたJR和歌山線の布施屋駅前の…

2018BRM224浜名湖200の注意点だよ

昨年と同じコースですが… AJ静岡のサイトにも公開されたキューシートにも書かれていますが、昨年のPC4だったローソンは閉店したそうで手前のミニストップに変更とのことです。 昨年のGPSデータを流用しようとしてる人(俺だ俺)は要注意。 意外にくせ者の坂 …

轟天3号のタイヤが1年しかもたなかったので交換したよ 続き

もうちょっとだけ続くんじゃ(誰?) 乗り回してわかったこと で、通勤に2日乗ってみた&帰宅時に少し遠回りして感覚を確かめたわけですが、28ミリ幅の分エア量が増えてます。その恩恵でクッション性というかこれまでの歴代タイヤであった突き上げ感は皆無。…

轟天3号のタイヤが1年しかもたなかったので交換したよ

2000キロ走行で交換だと? 昨年の記事で通勤車である轟天3号のタイヤを格安で耐パンク性に優れてるというフレコミだったKENDAクリテリウムに交換したものの、ちょうど1年(というか兆候が出だしたのは1月)、後輪側が摩耗しきりケーシングが見えてくるレベル…

6月10日も悩ましいよ

走らなければネタがない ということでもありませんが本日は雨のため完全休養なのです。 梅雨入りしてるかしてないかの6月第2週、悩ましい原因はこんな感じ。 まずは前週の6月3日に開催されるこれ。 海の京都 TANTANロングライド2018 | JTB スポーツステーシ…