
ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

二度あることは三度あるよ

はじめに 

はじめましての人ははじめまして。三度目ましての人は三度目まして。

昨年(2015年)12月、やることやりきった感で閉鎖したブログ「_はunderbarと読む」が復活となりました。 

過去を知ってる人からは「あれだけ悲痛な思いで閉鎖したのにその舌の根も乾かないうちに」「嘘つき」「閉鎖詐欺」とか言われてもしょうがないですが決めたんだから復活です。

 しかしながら、身体事情がよろしくない(慢性的なテクノストレスで長くPCに向かえない)こともあり更新頻度はそう高くないと思います。テーマはロードバイクを乗っていくにあたっての備忘メモとガジェット紹介がメインとし、これまで書いてきた競艇や食べ物などは基本書かないかと。

ともかく、復活させました。上記事情でどこまで続けるかはわかりませんがまたよろしくです。もちろんはじめましての人はようこそです。

 

ブログ名とその変遷

最初:_はunderbarと読む

アメーバブログにて2012年10月~2014年6月まで。当初は可もなく不可もなくだったけどウザいスパムコメントが目立ちはじめたので移転を決意。

2度目:新・_はunderbarと読む

FC2ブログにて2014年6月から2015年12月まで。アメーバブログからの記事持ち越しがやりやすかったのと天下のFC2がバックボーンという検索によるヒットにも期待して運営。最初から数えて3年経過してそろそろ潮時だと思い、閉鎖。

そして今回:ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3  -

備忘メモ代わりのものが欲しくて懲りずに開設。少し方向性が変わりそうなので記事の持ち越しはせず。どうしても過去記事が見たい人は(会員のみですが)私のmixi日記にロードバイクの記事のみマルチポストをしているのでをご覧ください。

 

ナンテナガイミチノリ…?

速さには自信ないのですが長い距離を走るロングライドが大好きです。これまでロングライドイベントや輪行サイクリングでいろんな所を走ってきて、走り始めにいつも思う「なんて長い道のりだ」という気持ち、2016年よりはすべてが自己管理・責任となるブルベにも挑戦していきたいのでいつも走り始めにこの言葉を刻むようブログ名にしてみました。ちなみにブログアドレスは英訳(What a long way!)です。

 

自己紹介

shusaiはしゅさいと読みます。ブログ名にもついてまわる_(アンダーバー)は色々あって昔からのネット仲間が付けてくれた愛称のようなもの。自分自身この愛称からは一生離れられないだろうと思うのであえて書いてます。

テレビゲームと漫画好きが高じたいわゆるオタクでしたが体を動かすのがそれ以上に大好き。いろいろスポーツやってきましたが今は自転車乗るのが一番楽しい。

年齢はおっさん。嫁あり金なし。基本人見知りですが女性と子供と動物が大好き。ネット上、特にTwitterでは毒にも薬にもならないくだらないギャグをはいてます。

京都生まれ大阪北摂在住。

 

愛車紹介

f:id:underbar_shusai:20160117223107j:plainキャノンデール CAAD8-7改

通称轟天号。実は十数年ぶりの返り咲きサイクリストであった自分を目覚めさせてくれた恩人。少し小さいフレームが逆にしっくりきたのでSORA→105コンポーネントへ載せ替え、ホイールのアルテグラ化などで全国あちこち走り回り、2014年引退。 

f:id:underbar_shusai:20160117224211j:plain

メリダ REACTO907

通称轟天2号。現在のメイン車体。ペダルをSPD化し、ホイールをマヴィックキシリウムエリートに交換した以外は基本的にノーマル。本人の身体スペックにそぐわないエアロフレームが無駄。そのエアロフレームの形状によりロングライダーに必需のバッグ類が自由にチョイスできないのが悩みの種。

f:id:underbar_shusai:20160117225344j:plainジオス FELUCA

通称轟天3号。通勤用ミニベロ、といいつつコンポーネントに(ほぼ)SORAを積んでる隠れクロモリロード。そこそこの走りだったもののウィークポイントであったブレーキキャリパーの弱さを克服のためテクトロ製よりシマノ製に交換。ペダルもSPD化して(写真はフラットですが交換済み)タイヤも細いのに換えたので一度はこれでロングライドに行ってみたい。

 

今日はここまで

と、現在は2号3号を中心としたロードバイク関係の記事となります。更新はゆっくりになりますがなにとぞよろしゅうに。

 

それでは次の更新でお会いしましょう。