ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

BRM130 泉佐野200kmの天気が気になるよ

10日間天気を見てみよう

服装の用意も考えないといけないし、当日の天気次第では健康を考えてのDNSを考える可能性もあるので天気予報はすごく気になります。遠方へ参加するロングライドイベント(2015年に参加した宮崎でのロングライドイベントは土砂降りの中を「参加費がもったいない」理由だけで完走した)ならまだしも地元開催のブルベならこの先いくらでも参加はできるんだし、無理は禁物です。

とにかく、本日現在の泉佐野市の10日間予報を見てみます。

www.tenki.jp

微妙です。朝は雨が残る感じで日中も完全に晴れるとはいえない天気。

当日までに天気がどう変わるか見守っていきましょう。

 

雨装備は考えたくない

雨となると着るものも変わるし、自転車側にも雨をしのぐ装備がいります。

フェンダー(泥よけ)のたぐいが欲しいところですがエアロフレームの轟天2号にはなかなか取り付け可能なものがないんですよね。

Amazonで少し物色しても実際取り付くかどうかわからない。どうしたもんやらですよ。 

 こんなのでもあるとないとではえらく違うらしいですけどね。