ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

BRM130 泉佐野200kmの用意してるよその1

まずは書類の用意

平日は帰りが遅いサラリーマンなものでこの土日がブルベ本番前の最後の貴重な休みの日。すべての用意をする必要があるわけなんですが、ちょこちょこと嫁に頼まれた用事があるものでなかなか進みません。

日曜日はなんとか終日時間が取れそうなので今日は机上でできる準備のみ。まず提出物やキューシートなど書類関係の整理です。

その前にオダックス近畿のサイトよりエントリーリストの確認。

http://audax-kinki.com/16brm130_200/ より● エントリーリスト(リザルト) 

ふむ、ちゃんと名前載ってます。ローマ字表記も大丈夫。ちょっと安心。

次はキューシートとコマ図を印刷します。 f:id:underbar_shusai:20160123222951j:plain

今自分で考えられる最善策のために、ハガキ用紙に印刷しました。これを、

f:id:underbar_shusai:20160123223139j:plain

100円ショップで買ってきたクリアポケットの中に入れます。これを走行中に見られるようどうにかハンドル周りにくくりつける必要があるわけですが、今頭の中で考えてる取り付け図が実現できるかは日曜に実践してからのお楽しみ。時間がない以上なんとか収まりよくなって欲しいのですけどね。

 

次は参加申込用紙の記入。

 f:id:underbar_shusai:20160123223710j:plain

これもオダックス近畿のサイトからダウンロードして記入&捺印していきます。忘れると失格ですから忘れないうちに。これで書類関係準備は終わり。

 

GPSとか譲ってもらった小物とかを出してきた

ブルベあわせではないのですが、やんごとなき事情でGPSを新調して今回が初導入です。

f:id:underbar_shusai:20160123225059j:plain

 ガーミン eTrex20xです。

並行輸入品(日本語版は高い!)をあちこちのブログやサイト参照して日本語対応させ(ググればいくらでも記事が出てきます。先人に感謝)、地図ソフト放り込んでいます。フリーの地図ソフトもあるのですがちょっと臨時収入があったので市販の道路地図ソフトを追加購入しています。

落下防止用にストラップつけました。轟天2号への搭載は次の記事で。

 

これも100円ショップで売ってるナイロン製の書類ホルダー。 

f:id:underbar_shusai:20160123230051j:plain

大きい方はiPhoneと少しばかりの現金入れる財布代わり用、小さい方にブルベカードと電子マネーのカード入れておきます。クリップつきストラップで服にクランプさせて落ちないようにしています。 

f:id:underbar_shusai:20160123230952j:plain

ハブランプホルダー。クイックリリースの所にライトをつけるための小道具です。ヤフオクで格安で落札したもの。ハンドル周りがやかましくなりそうなので2灯目のランプはこれ使って取付けます。

そして極めつけに(?)出てくるのがこれ。

 f:id:underbar_shusai:20160123231501j:plain

サイクルベースあさひのオリジナルブランドな輪行袋、コンパクトにまとまっていますが、使い勝手などはまったくの未知数。レビューらしきものがあまりないんですよ。あくまで保険だと思って持っていきます。

 

明日は轟天2号をブルベ装備させていきます。こうご期待。