読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

BRM409 松山300kmにエントリーしたよ

ANAマイルを使い切れ!

ANAマイル、ひところは6万マイル近く集めてたんですが、ちまちま遠征やホテル予約などに使い今は残り5000マイルちょい、しかも今年未明で期限切れしだします。今はマイル集めをJALに注力しているので(自分の生活サイクルだとJALのほうが圧倒的に集めやすい)このANAマイルを使い切らねばもったいないというわけでエントリーです。

Audax Kinki » BRM409 松山300km 最後の清流

ちなみに5000マイルでは片道しか飛べないので帰りだけANA、行きはJAL(こちらはまともに航空券買った)という変則行程。資金不足を補うため観光もろくろくしない弾丸ツアーです。

 

初のナイトライド

21時出発という夜間ブルベです。これまでは走った結果として日没し、真っ暗な中をゴールまで帰ってきたというのはよくありました(前回のBRM130もですが)。

が、今回はいきなりスタートから真っ暗。300キロですので制限時間は20時間ということでオーバーナイトは確定です。安全かつ有効に走るための対策を練っておかなければいけません。まずはキューシートやコマ図の視認性確保ですね。タイヤもブルベ対策に耐パンク製の高いものにしたいけど今のマヴィック純正をいきなりボツにするのももったいないですし悩みどころです。またヤフオクで売るかな。

とにかくエントリーはしました。お代が無駄にならないためにも体調面でもスケジュール面でも出走だけはできるようにしていきたいですね。

 

ちなみに

他のところは知らないんですがオダックス近畿主催のブルベはエントリー代をスポーツエントリーにてクレジットカードで払う方式です。なんとなくかけ払いがいやだったので今回はローソン行っておさいふPontaもらってきて(JCBプリペイド式カードになる)そちらで払いました。

クレカ使うのに抵抗のある人はこういう方法もあると言うことで。