
ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

消耗品を買ってきたよ

今すぐいるわけじゃないけど

少しだけ懐具合がマシなので消耗品を買っておきました。

f:id:underbar_shusai:20160310232413j:plain

ブレーキシューと、クリートと、チェーンオイル。

シューは旧モデル?に相当するR55C3。ウェット時の制動力に優れているというR55C4が主流になりつつあるようですが値段差考えてこちらをチョイス。好き好んでウェットの路面では走りませんし、こっちでも制動はじゅうぶんだと思うですよ。ちなみに今、轟天2号にはアーチこそアルテグラ(6700系)ですがシューだけは処分品をたたき売り状態で買ってきたBBBのシューがついてます。

クリートSPDのSH51。シングルモードですね。ぐらぐら動くマルチモードのは逆に怖いですからこちら。エアロロードにSPDなんて!とか言われることもありますが気にしない。

チェーンオイルはあまりブランド気にしないので定番のフィニッシュライン。切らさないように塗り直す癖さえつけたらウェットとかドライとかは気にしないでいいと思います。

 

 

そしてこちらも消耗品というか寿命で引退の時。

f:id:underbar_shusai:20160310233504j:plain

4年以上かぶってきたメット、OGK KABUTO REGAS2をそろそろ引退させます。メーカー仕様推奨期間は過ぎてますし、黒色塗装がはげて地色が見えてます。

長年かぶってきて思い出も愛着もあるし、まだ捨てるには踏ん切りつかないのでしばらく置いとくと思います。捨てずに通勤用に下げようかな。

(通勤用にはよくわからない安物のメットかぶってます。こちらももう長い)

 

新しいメットはただいま取り寄せ中。次回記事で紹介できるかなというところです。もったいぶるようないいメットではないですけどね。