
ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

BRM326 泉佐野300km 十津川の天気が気になるよ

山の天気は変わりやすい

と言いつつも予報は見ておかないとそれを見越した装備もできません。

と言うわけで本日(3月20日)現在のコース主要地の予報です。

www.tenki.jp

www.tenki.jp

www.tenki.jp

www.tenki.jp

www.tenki.jp

 

はい、全コース曇りです。雨だけは勘弁ですからこのまま推移して欲しいですね。

 

気温はどうなんでしょう。一番寒いと思われる十津川村、通過予定時刻の15時頃で10度ほどですか。少し寒いくらいでしょうかね。

 

この時期服装が一番難しい

BRM130の時は真冬ですから起毛の長袖サイクルジャージ+その上にジャケット、下は七分丈の起毛レーパンという出で立ちで丁度よかったんですけど、今回はまだ半袖になるほどの気候ではないけど起毛ジャージでは少し暑そう。薄めの長袖ジャージというような着る時期に迷うものは持ってなく、半袖ジャージ+アームウォーマー、レーパンに厚めのタイツというのがこの時期自分の定番でした。今回もそれで行くかとは思ってるんですけど、えてしてそういうときに気温がぐっと下がるんですよね。

少し迷いどころです、はい。

 

この3連休、彼岸参り行った以外は粛々とブルベ参加の用意をしております。そろそろ体調を崩さないように早寝と体の冷え止めを心がけないといけませんね。