
ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

BRM611中部600kmプリンセス・ロードにエントリーしたよ

初のオダックス近畿以外のブルベに

エントリーです(開催はオダックスランドヌール中部)。

5月以降少し私事の予定が安定しないため完全な見切りエントリー、今の脚力で600キロを走破できるかも怪しいですが、ただでも開催回数の少ない600キロブルベ。秋開催の保険として1本走っておきたかったものでこちらにエントリーです。

 

プリンセスロード…??

2016BRM : Audax Randonneurs Chubu (AR中部)

愛知県江南市を出発し、折り返しというか当面の目的地が兵庫県姫路市。姫(プリンセス)路(ロード)ということでしょうね。

滋賀県以西のルートが勝手知ったる地元の道であり、途中で自宅の少し(誇張あり)上をかすめるルート、トラブルによりDNFのハメになっても帰宅までの難易度がさほど高くないというのが魅力でしょうか。未知の領域である600キロですから知ってる道があるというだけで心強いかもしれません。

 

前泊前提

DNFしてしまった後のスムーズな帰宅と完走後の残体力を考えて今回も電車輪行のつもりです。となるとスタート時刻を考えると前泊が必要ということで近くに安宿も確保済み。完走時間の目標としては最終の名古屋発の新幹線に間に合うようにというところでしょうか。さすがに高くつく後泊は避けたいもので。

 

さて、前週6月4日のTANTANロングライドもそうなんですが完全な見切りエントリーです。梅雨入りの微妙な時期ですので私用のこともさることながら天候にも頭を悩ませられると思います。

雨によるDNSというのはなるべくしたくないんですが、後日の体力事情も考えたらやむをえなくかもしれません。