ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

TANTANロングライド2016の天気が気になるよ

過去4回とも

雨らしい雨に見舞われたことはないこの大会。梅雨入り前の一番いい時期なのかもしれません。それでも気になるので恒例の?天気予報をどうぞ。

 

www.tenki.jp

www.tenki.jp

 

Bコースですからこの2カ所だけ、Aコースの参加者はあと福知山市もカバーしておいた方がいいでしょう。

で、6月5日日曜は晴れです。しかも日中の気温が30度超え。これは暑いし紫外線対策をちゃんとしないとえらい目にあいそうですね。

AもBもいわゆる無人地帯を走ることはほぼないですし、エイドもあれば(峰山町までは)コンビニも自動販売機もスーパーも潤沢にあるのでお金さえ持っていけば水分補給も大丈夫でしょう。

 

ちなみに自分、水分のトラブルではありませんが、第2回のTANTANでコンタクトレンズのトラブルで目の炎症を起こし、通りがかりの民家に洗顔用のもらい水するハメになりました。

 

参加者の皆さんにおきましてはそんなアホなことはないよう、じゅうぶんな対策をお願いします。