
ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

BRM611中部600kmプリンセス・ロードはDNFだよその1

出だしは順調だったんです

 

初めてのオダックス近畿以外でのブルベというわけで楽しみにしておりました。

宿舎から10キロ離れたスタート場所のすいとぴあ江南にも迷わず到着し、受付終わらせて周りを見渡します。

f:id:underbar_shusai:20160614214402j:plain

見覚えのある人はいるようないないような…。

それはさておきブルベカードとオダックスジャパン謹製のピンバッジをゲットです。

f:id:underbar_shusai:20160614221240j:plain

f:id:underbar_shusai:20160614221250j:plain

このピンバッジは500円ですが、そのうち200円が熊本地震復興のための寄付金になります。

 

ブリーフィングも終わり、いざスタート。知らない土地なのと、もとより飛ばす趣味はないのでほぼ最後尾の位置をキープしつつ走らせます。木曽川長良川揖斐川木曽三川を横断し、関ヶ原を越えればもう米原です。PC1のセブンイレブン米原中多良店。

f:id:underbar_shusai:20160614222648j:plain

レシート時刻は7時51分。貯金は1時間13分。

f:id:underbar_shusai:20160614222944j:plain

自宅から持ってきた補給食のたぐいが結構あったのでガリガリ君だけ買います。食ってそそくさとスタート。

ここからは琵琶湖沿いを琵琶湖大橋まで走る勝手知ったるルート。少しずつ日も上がってきてじりじりと焼きにかかってきます。日焼け止めは万全に塗ってきましたけどね。

 

決して急がず、それでいてだれずのペースで走り、表敬訪問したかったところに到着。それは…

f:id:underbar_shusai:20160614223517j:plain

ジャイアントストアびわ湖守山でした。

ジャイアント会長のキング・リュー氏と守山市の市長さんの熱意で開店したこのショップ、レンタルにも力を入れていて手ぶらでも気軽に琵琶湖サイクリングが楽しめます。

こういう情熱の見えるショップはメーカーの垣根を超えて応援したくなるもの。というわけでメリダの自転車乗ってる身で訪問しました。

 

引き続き走ります。琵琶湖大橋を渡ってしばらく走るとPC2であるローソン大津伊香立店に到着です。

f:id:underbar_shusai:20160614224714j:plain

レシート時刻は10時33分。貯金は1時間59分と順調に積み上がっていきます。ここでは水とアイスコーヒー買ってホテル出る前の朝食に食べた食パンの残りにマヨネーズつけていただきます。長丁場なのでなるべくジャンクフードのたぐいを食べないようにする、それでいてカロリー高めのものと考えてマヨネーズ食パンです。味気ない。

オダックス近畿のジャージ着たお兄さん達に見送られ(陣中見舞いかな?)、出発します。

 

 

そしてここから地獄開始、そして苦渋の選択でDNFとなった魔の山道に入ります。

 

続きます。