読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

京都美山サイクルグリーンツアーVol.5にエントリーしてるよ

口コミで広がった超人気イベント

 

www.cyclingmiyama.com

 

京都府南丹市美山町。かやぶき屋根と豊かな自然が同居する、関西のみならず全国的にも有名になりつつある自転車の聖地。そして自分の一番好きなロングライドイベント。第1回から連続参加させていただいております。

詳しくは公式サイトを参照してくださいなのですが、このロングライドというよりはグルメライド、よくあるどこどこ一周系ではなく放射状に広がるコースを自由に走行可。しかもエイドステーションは何度通っても食べてもいいという。そして必ずしも全部のチェックポイントを回らなくてもいいというゆるさ。夏の美山を満喫してほしいという主催者の心遣いがよく見えるものとなっております。

 

初日で申し込みは締め切り…実は

キャンセル待ち抽選もありましたが結構な競争率のようで。自分は今回、ある方法で優先エントリーをさせていただきました。

 

ある方法とはこれに出資すること。

 

www.cyclingmiyama.com

 

クラウドファンディングで建設資金の募集があり、少しですが資金援助。そのお礼としてツアーの優先エントリー権をいただきました。

(決して自慢ではなく、大好きな美山で遊ばせてもらってる身として何か形を残したかったのですよ)

 

参加した人がみんなニコニコ顔で帰って行くこの神イベント、今年もしっかり楽しませていただきます。あとひと月半後ですよ。