
ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

BRM902岩国600の所要時間を展望してみるよその2

ブルベ準備

続き。

前回忘れてたのでルート画像を貼り付けておきましょう(動かせます)。

 

PC2~クイズポイント1

仮眠を30分取ると考えて5時半に再スタート。日本海沿いに163.4キロをひた走り、益田、萩、長門を通過し、そしてクイズポイントの 角島までほぼ登坂もダウンヒルもありません(厳密には1カ所100メートルほどの登りがありますが)。朝方から夕方まで灼熱の中を走りきるので休憩も多そう。平均時速は控えめの18キロと考えましょう。9時間5分ほどでの走破と考え、角島の到着予想時刻は14時35分。PCではないので閉鎖時間がないのはありがたいようなですが、その分自分を律していかないとダレますね。

涼しいところで長めの休憩(仮眠)もしたいので15時半の出発と考えます。

 

クイズポイント1~PC3

角島に着いた時点で走行距離は306.5キロ。半分は過ぎてます(今回の総走行距離は605.7キロ)。そしてPC3まではひたすら山沿いの道。適度に上り下りもあるので類似の走行済みコースとしてはオダックス近畿の泉佐野400和歌山一周の有田から龍神にかけての山側コースですかね。走ったことない人ごめんなさい。終盤の30キロメートルほどで200メートル登って300メートル下る、また200メートル登ってまた下った先がPC3のローソン徳地堀店です。410.3キロ地点。山道のアップダウンが続く道は意外に平均速度は落ちるもので、疲れも加味して控えめに予想平均速度は16キロ。到着予想時刻は22時55分。クローズまでの貯金は2時間25分。仮眠を取りたいところですが行けるところまでは行きたいので最低限の休憩。23時には出たいですね。

 

PC3~通過チェック

そもそもこの「通過チェック」なるものの存在意義がわかりません。PCにすればいいのにと思うのはブルベ知らなすぎですかね?

まあそれを言うとクイズポイントも意義を問われますが。

で、この通過チェックの場所はポプラ津和野店。スタートから451.6キロ。PC3からはわずか41.3キロ。ただし序盤の20キロで400メートル登り、その後だらだらと上げ下げがあって津和野着。津和野といえば山陰の小京都とかいわれる観光地ですがゆっくりする暇もないでしょうね。真夜中に過ぎることになるので仮眠場所をこのあたりで確保ですかね。予想平均速度はこちらも16キロ平均として、到着予想時刻は1時40分。仮眠時間をどうするかが問題ですが30分は取りたい。2時10分出発。

 

文章の都合上PCや通過チェック場所で仮眠を取ってますが、実際は眠くなったら近くの施設や駅での仮眠でしょうね。候補地を探しておかないと。

 

続きます。