
ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

BRM924泉佐野600kmの天気と服装だよ

台風は去った

 

開催期間は心配しなくてもいいでしょうね。と言いつつも普通に雨が降ったらかないませんがそれはしょうがない。

それでは走る主要地域のお天気を確認しましょう。

 

www.tenki.jp

www.tenki.jp

www.tenki.jp

www.tenki.jp

www.tenki.jp

www.tenki.jp

www.tenki.jp

全体的に湿度の高いのが気になりますが、まあ雨のなかを走るハメにはならないでしょう。でも雨具は忘れず携行を。

 

 

この期に及んで新アイテム導入

 

さて服装。

出だしはジャージはパールイズミの白いやつ、インナーにUVカットの長袖シャツという紫外線よけ全開で行きます。ジャージもパールイズミの長レーパンですね。

 

出だしと書いたのはまだ迷ってるんですが2日目には服装を変えようかと。岩国600で痛感したのが汗を吸ったジャージとレーパンは乾くまでが体にまとわりついてすごく重い、意外に体力を食います。乾いたら乾いたで汗臭くて(私は人並み以上の汗っかきです)店に入るのもはばかられる。

そして今回は600キロブルベ。完走したら初のSR取得。そんなハレの日に地味なジャージでは…という気もある(完全に思いつきですが)。

2着目を持っていくのか、はたまた郵便局かクロネコ使ってセルフドロップバッグで先に送り込むかまだ本決まりではないですが2日目は他のジャージ…私の原点である猫ジャージを今回だけ再導入としましょうか。

猫ジャージのデザインはこちら。

whatalongway.hatenablog.jp

下は長ズボン2つめは持ってないのでシマノの短いレーパンですね。これにUVカットのレッグカバーかな。

そして、新アイテムというのはヘルメット。買いたてほやほやの初導入です。

f:id:underbar_shusai:20160920224328j:plain

 rh+ EHX6055 ZY

 

これまでの(というか落車後わざわざ同じのを買いなおした)OGKカブトのFIGO。安いわりによいヘルメットなんですがどうも身体環境が変わったのか長時間かぶってると締め付けが合わなくて頭痛が。長距離走るにあたっての心配事はなるべく取っておこうというのと、最古参の通勤用ノーブランドメットがいいかげん寿命っぽいのでFIGOを通勤用に下げ、アジア人向けの形状で頭痛が出にくいと評判があった今回のrh+をブルベ用に導入と相成りました。

ちなみにrh+って、サングラスとかで有名なイタリアのメーカーです。日本ではヴィットリアジャパンが代理店になってるようですね。

 

これ書いてる現在、用意はまだ完全にはできてません(ドロップバッグをどうするかも決めてないし)。金曜夕方には出発ですからそれまでにというか余計な神経使わず金曜は移動だけで終わらせたいものですよ。早くやりましょう。