
ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

2016年のブルベ戦績だよ 後編

続きです。

 

ここから波乱の幕開け

なんだかんだ言いつつ、これまで順調に走行経験を積み上げることができてます。SR取得も夢ではないところに来ていますが…

 

BRM611中部600

  • 開催日 2016年6月11日
  • 制限時間 40時間
  • 距離(正式距離) 600キロ(610.7キロ)
  • 出発時刻 5:00
  • 到着時刻 PC3(185.1キロ)にてDNF

初の600キロブルベは熱中症によるDNFとなりました。超激坂で足を使いすぎたところに予想外の高温多湿で完全に身体はアウト。幸いに帰宅には困らない場所でのリタイヤでしたが、場所に恵まれなかったらと思うとぞっとしましたよ。無理だと感じたら深追いしないのもブルベをやっていく上で大切だと身をもって知りました。

 

BRM902岩国600

  • 開催日 2016年9月2日
  • 制限時間 40時間
  • 距離(正式距離) 600キロ(603.4キロ)
  • 出発時刻 22:00
  • 到着時刻 PC3(401.5キロ)にてDNF

オーバーナイトから始まり、中国山地を越えるまで=夜が明けるまで仮眠場所がほぼない(コインランドリーがあったけど使用せず)というのっけからハードモードなブルベでした。仮眠がうまくとれなかった疲れと日没後の雨で更にスピードは落ち込みPC3の制限時間を8分オーバーという痛恨のDNF。スタート時間がどうであれ、仮眠の管理はうまくやらないとだめですね。DNF後に軒先お借りして夜を明かせてもらいましたローソンの店員さん、お世話になりました。

 

BRM910米原200

  • 開催日 2016年9月10日
  • 制限時間 13時間30分
  • 距離(正式距離) 200キロ(201.9キロ)
  • 出発時刻 9:00
  • 到着時刻 21:15
  • 所要時間 12時間15分

久々の完走はメカトラブル抱えての危ういものでした。普段のメンテやチェックも怠ってはいけませんね。ゴール後にメシ食って、高速のSAで仮眠取って帰宅したら午前様。嫁に怒られたのは言うまでもない。

 

BRM924泉佐野600

  • 開催日 2016年9月24日
  • 制限時間 40時間
  • 距離(正式距離) 600キロ(602.3キロ)
  • 出発時刻 7:00
  • 到着時刻 PC2(193.4キロ)にてDNF

もっともコストのかかったブルベかも。前泊のホテル、大雨による雨具追加購入やDNF後の宿代、帰りの特急代に破断したタイヤとチューブ・水没したライト類の買い直しなどでえらいめに。これで3回連続600キロブルベを失敗ですよ。さすがに落ち込む。SR取得と息巻いてこのざまですから何言われてもしかたないですね。

 

でも泣くな自分。この先もまだまだブルベはあるんだし、情熱ある限りSR取得への戦いは続くのだ…。