
ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

南鎌倉高校女子自転車部アニメに期待するよ

雑記

来年1月から放映です

南鎌倉高校女子自転車部(以下、南鎌倉)

minakama-anime.jp

 

萌えとガチ走行とメカ作画の作り込みをこれでもかと活用し、動の雰囲気でぐいぐい読ませるろんぐらいだぁす!に対し、こちらは萌えはある意味控えめ、鎌倉を舞台に叙情的で静の雰囲気な(原作の最新話あたりはちょっとかっ飛びぎみですが)こちらも人気漫画のアニメ化です。

 

ちなみにろんぐらいだぁす!でも南鎌倉でも出てくるキャラクター「パカさん」。性別や立ち位置は違うけど元のモデルは実在の同一人物だそうで。

 

松本規之氏の絵はアニメ画との融和性もいいようでPVもかなり良い雰囲気に仕上がってます。

TVアニメ「南鎌倉高校女子自転車部」PV - YouTube

 

ろんぐらいだぁす!の轍(制作間に合わずとか、ね)を踏まぬよう、南鎌倉のスタッフ各位には頑張って欲しいですね。

 

 

アニメのみならず舞台化も決定だそうで、弱ペダみたいにハンドルだけ持って芝居するのかな?