ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

2017 BRM225浜名湖200で食べたいものだよ

ブルベ=グルメサイクリングという考え

まあ時間制限や予算の関係もありますし、そもそもコース上にうまいものがない(おぃ)こともありますが今回はなかなか。

 

浜名湖といえば鰻

やはりこれは外せない。店に陣取って鰻丼を腹一杯といきたいですがさっと食べるなら串焼きというのもありますね。以前別用で(決して競艇場ではなく)浜名湖行ったときには肝の串焼きを5本食って気分悪くなったことがあります。

身の蒲焼きも串で売ってるので浜名湖周回中に買って食べられたらいいけど、はたしてこの真冬に売ってるのか不明です。

(ちなみに、天然うなぎの旬は冬なのですが浜名湖のは養殖物ですので決まった旬がありません)

 

さわやかのげんこつハンバーグ

静岡県民が全国チェーンだと勘違いしているらしい静岡ローカルのハンバーグレストラン「さわやか」。

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

 

公式サイトとかあちこちの食レポ見てるとなかなかに旨そうです。

宿舎として島田駅前のビジネスホテルを取っていますがどうやら徒歩圏内にお店がある模様。というもののブルベ当日はそのまま帰宅のプランですので寄る時間ないし、前日の夕食には少し重い気もする。食べられたらいいなぁのスタンスで心に留めておきましょう。

 

食べたいなら貯金を稼げ

ブルベにかこつけてのグルメって、それなりの走力(食べる時間作れる余裕)がないと難しいもの。貧脚の私は道中でうまそうなお店見つけてもスルーしたのも数知れずですが、今回はなんとかコンビニめしだけでなくうまいものにありつきたいですよ、はい。