
ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

サイクルモードライド2017に行ってきたよ

サイクルイベントレポート

具合が悪いのにがっつり見てきた

 

ブルベDNSで寝込んでた日曜ですが、前売り券がもったいないので行ってきました。

 

f:id:underbar_shusai:20170307234747j:plain

 

会場は昨年に引き続き万博記念公園。バイクで15分。近いって素晴らしい。

 

まずはあちこち見て回ります。

 

f:id:underbar_shusai:20170307235514j:plain

f:id:underbar_shusai:20170307235527j:plain

f:id:underbar_shusai:20170307235554j:plain

各メーカーの展示車見たり、

f:id:underbar_shusai:20170307235623j:plain

f:id:underbar_shusai:20170307235637j:plain

催しやFacebook登録などで景品せしめたり(ちなみにガールズケイリンのコーナーでは玉野競輪を利用した1着当てクイズやってまして、3レース分の景品せしめました)、

 

f:id:underbar_shusai:20170307235902j:plain

痛チャリ見たりで過ぎていきます。

 

そして最大の楽しみである試乗にまいります。

今回は次に購入したいクロモリフレームのロードバイク、そしてチョイ乗り用途に使いたいミニベロ。こんな感じで乗ってまいりました。

 

f:id:underbar_shusai:20170308000658j:plain

コーダーブルームからGIGLIO(ジリオ)。フレーム職人渾身の作だそうでおねだんはごじゅうにまんえん。クロモリ独特のしなりが乗りやすかったですね。

 

f:id:underbar_shusai:20170308001125j:plain

パナソニックのクロモリロード。通称パナモリ。

何気に憧れの1台だったりします。チタンモデルも乗ってみたかったのですが順番待ちが長かったので断念。

クロモリではないんですがこんなのも。

f:id:underbar_shusai:20170308001254j:plain

ヨネックスのカーボネクス。これはロングライド用のモデルですね。

乗り心地は良かったですよ。ただ圧倒的に扱ってる店が少ないのが難点ですかね。

 

さらにこんなロードも乗ってみました。

f:id:underbar_shusai:20170308001818j:plain

ヤマハの電動アシストロードです。

アシストぶりを試してやろうと思い試乗コースの登坂部をわざと重いギヤでゆっくりとこぐと…おお、面白いくらい足が回しやすい。そしてゼロスタートも容易にできる。バッテリ積んでる分車重が重いのが欠点ですが、方向性としては面白いと思います。昨年試乗できなかったので嬉しかったです。ブルベで使えないのがアレですが。

 

そしてミニベロはこんな感じ。

f:id:underbar_shusai:20170308002645j:plain

f:id:underbar_shusai:20170308002656j:plain

時間都合で2台だけでしたがキャラクル(下の写真)のはかなり良かったです。旅行カバンに収まるサイズだそうで。

 

結局閉会ギリギリまで遊んで帰宅。自室でせしめてきた景品を再チェックしてみました。

f:id:underbar_shusai:20170308003014j:plain

ガールズケイリンロゴ入りのアームカバー2個にバンダナ、チェーンルブの試供品にパンク修理パッチ、タイヤレバーにフェリーさんふらわあのクリアホルダ、そして唯一買った4つで1000円の激安チューブ(ただし重い…)。

アームカバーはUVカットタイプ、ちょうど新調しようと思っていたのでうれしさもひとしおです。

 

とまあこんな感じ。今年も遊んだサイクルモードライドでした。

色んな自転車見られるのはやっぱり楽しい。来年もまた遊びに行ければいいなですね、はい。