
ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

2017 BRM319福山600の天気が気になるよ

ブルベ準備

参加確率50パーセント

 

なんですが準備だけは粛々と。長距離になればなるほど事前準備は多くなるのです。

それはそれとして気になる走行区域の10日間予報を見ておきましょう。

 

www.tenki.jp

www.tenki.jp

www.tenki.jp

www.tenki.jp

www.tenki.jp

 

おおむね晴れ、雨の心配は今のところなさそうですね。と言っても防寒具代わりに雨合羽は持っていきますけどね。ジャージも起毛の冬用にしておきましょう。寒いよりは多少暑い方がマシですし。

 

休日出勤の可能性を見越して

本当は土曜のうちに新幹線輪行で福山入り、駅前のホテルで前泊してスタートという目論見だったんですが土曜日がかなりの確率で出勤の可能性。仕事が終わって福山に新幹線で向かうとかなり夜遅くのホテル入りとなりあまり前泊のメリットが少なそう。というわけで前泊はキャンセル。自動車で福山に向かい途中のサービスエリアかどこかで車中泊というプランに変更しました。睡眠の質や体力的なものはともかく、宿代交通費がこれで目論見の3分の2程度にまで抑えられるのはメリットと思っておきましょう、はい。

休日出勤がなくなったら高速乗らずゆっくり下道で向かいましょうかね、途中まで。