ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

2017 BRM319福山600はDNFだよその4

続きというかおまけ。

 

アホ その総決算

今回のブルベに関してかなりの無駄遣いというか余計な出費をしてしまったので反省の意味も込めて書いておこうと思います。ちゃんと理解していれば、忘れ物しなければ、DNFさえしなければというものばかり。さておいくら万円?

 

  • 駐車場のシステムを間違えたことによる出費 300円

  https://npc-npc.co.jp/parking/prefecture-34/city-1493/parking-545/

今回車を止めてたところですが、文中にある「特別駐車券」なるものを買うためにわざわざ駐車場に入る前に歩いて駐車場内に入り、販売機で買わないといけません。

f:id:underbar_shusai:20170328001658j:plain

これを買って駐車場入口で発券せずこれを機械に通すのですが、このシステムを最初は理解できず最初は普通の駐車券を発券してしまいました。近所のコンビニで買い物してるときにシステムに気がつき慌てて退場。1時間分の300円を払う羽目になりました。

車を駐めるのに入り口で通す券を入り口の中で買わなければいけない、システム自体がなんか矛盾してる気がするのですが変だと思うのは私だけですかね?NPCに問い合わせだけは入れておりますがどんな答えが返ってくるやら。

 

  • 手袋代 1900円

その1にあるとおり、乗船場でグローブを忘れてきて臨時で買ったこの手袋、あろうことか福山に帰着後またもやどこかで忘れてきております。駐車場のどこかに忘れてきたんでしょうけど、短い製品寿命でした。せめて誰か拾った人が使っててくれればいいんですけどね。

 

  • 電車賃 4580円

宇和島から今治までの乗車券と自由席特急券ですね。DNFしなければなかった出費です。実はあまり現金の持ち合わせがなかった(銀行行くのがめんどくさかった)のでクレカで買いましたよトホホ。

 

しめて6780円の無駄出費。必要経費だったとはいえ小遣いのやりくりが大変ですよ。ああ世知辛い

 

 

これで今度こそ福山600のレポートは終わり。しばらくは出費分買い食いやお茶代などを切り詰める倹約生活なのです。