
ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

2017年この先の予定を考えるよ

ブルベだけでは息がつまる

枚方600をDNSした今、今期のSR取得は非常に黄信号でございます。気分を変えるためにブルベ以外の自転車イベントも出たいけど、資金やスケジュール的には無理したくない。少しこの先の予定、参加したいものを整理してみましょう。

 

すでにエントリー済みのもの

4月29日 BRM429近江八幡400(オダックス近畿)

これをなんとしてでも出走、完走してSRリーチ状態に持っていかないと気が気じゃない。近場開催だけに取りこぼしたくないブルベです。

 

6月11日 第14回Mt.富士ヒルクライム

毎年参加してきたTANTANロングライドを振り切ってエントリーした最初で最後かもしれない富士ヒル。坂道苦手野郎がこんなイベントにはたして出ていいのか?

 

この先出たいもの

7月22日 BRM722広島 高宮・夜右回り300

7月22日 BRM722広島 高宮・夜回り300(ともにAJ広島)

 

同一時間スタートで同一コースを右左回り分かれて走るというAJ広島の遊び心がわかるブルベ。枚方300が完走したものの消化不良気味なので300キロをもう1回走りたいところ。面白そうなんですが1000メートル級の山越えがあるのが難点ですね。あくまで参加できれば面白いなのスタンスで。詳しくはAJ広島のサイトを参照。

 

7月30日 美山サイクルグリーンツアーVol.6

日本にいくつあるかわかりませんが、自宅から一番近い(笑)サイクリストの聖地美山町。ロングライドイベントでは一番好きなだけに今年も出場したいもの。ちなみにこれ書いてる約2時間後(4月17日0時)がエントリー開始です。瞬殺必至。

 

8月26日 BRM826 徳島300 Brave Road(オダックス近畿)

勇者への道…?

コース説明見て納得。それだけに雨で顔が濡れたら力が出なさそうですね。

 

9月16日 BRM916千葉600 ぐるっとチーバくん(AJ千葉)

BRM916千葉600km(ぐるっとチーバくん) - AJ千葉

ここだけリンクを張ってみました。

ただでもきつい600キロブルベの中で唐突にここを出してきた理由はその獲得標高の低さ(2000メートル程度とか)。チーバくんの名の通り千葉県の外周をぐるりと回り終盤は茨城県・埼玉県を少しかすめて帰ってくる∞形のコースですね。資金的問題がなんとかなれば…。

 

9月17日 BRM917 徳島600 Lost One(オダックス近畿)

こちらが600キロブルベの本命…といいつつ気持ち的には千葉のほうが楽しそう。どちらも参加できない…ということにはしたくないですね。

 

10月21日 BRM1021 神戸600 天地山海を巡る旅(オダックス近畿)

できることならここまでSR取得は延ばしたくないし、あきらめムードかも。といいつつラストチャンスですからね。参加は未知数。

 

 

SR取得はあくまで希望。決して無理せず自分のペースでいろんな道を走る。そこが基本です、はい。