ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

2017BRM527神奈川400興津クラシックを走ってきたよ 前日編

神奈川の団体なのに静岡県で開催なのね

 

いやオダックス近畿でも四国とか富山とかで開催ありますけど。

 

それはさておき初夏のシークレットライドこと興津クラシック。我が愛読書の自転車同人誌「ロングライダース」5.5にてその参加記を読み(小姐さんという女性ですちなみに)その文面から読み取れるコースの美しさと楽しさに惹かれ、そして400キロブルベを秋までにクリアしておきたいという思いもあり急遽参加を決めました。

ちなみにエントリーしたのは先日の近江八幡400を失敗してからです。

 

ぷらっとこだまでGO

少しでも安く上げるために今回もぷらっとこだまです。

f:id:underbar_shusai:20170531234350j:plain

静岡までは駅弁食べたあとそのまま爆睡です。少しでも体力温存というか寝だめをしておかないと(寝だめには医学的には全く意味ないのは知ってますよ)。

 

前泊地はスタート地点でもある興津にある駿河健康ランド

www.kur-hotel.co.jp

 

ゆっくりお風呂につかって、旨いもの食べて準備して寝ます。就寝は23時ごろだったかな?

f:id:underbar_shusai:20170531234929j:plain

(オーシャンビューです。少し天気は悪いですが)

f:id:underbar_shusai:20170531234954j:plain

(少しくらい贅沢にというわけで漬けまぐろ丼です)

 

早く寝た分起床も早く5時にスッキリと目覚めます。朝風呂でストレッチを兼ねて体を起こし、朝食バイキングで腹一杯つめこみ(これが実はあとになって尾を引く)、いざ出陣。玄関前で轟天2号を組み立て、ブリーフィング場所へまいります。健康ランドの地下にあるスポーツジムの一角という近さ。

そこで私が見たものは…?

 

 

続きます。