ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

第14回 Mt.富士ヒルクライムを走ってきたよ 前日編その1

時間余りすぎて

高速道路のETC割引を最大限に使うべく乗ったのが午前4時前。いくら山梨県まで行かないといけないとはいえこれは早すぎでした。途中で朝寝すること2回2時間ほど。

10時半に新東名の新富士ICを降り、早めの昼食に向かったのはさわやか富士鷹岡店

 

f:id:underbar_shusai:20170614233235j:plain

3ヶ月半ぶりのげんこつハンバーグは変わらぬおいしさでした。

 

腹もいっぱいになったところでひたすら北上。次なる経由地はこちら。

 

www.fujimilkland.com

 

ジェラート食べて動物ふれあい広場へ。

f:id:underbar_shusai:20170614234306j:plain

f:id:underbar_shusai:20170614234319j:plain

羊と山羊の赤ちゃんがかわいいですね。

 

そんな感じで富士山沿いを走らせ、いつの間にやら富士急ハイランドに到着。ここからはシャトルバスに乗り換えて会場の北麓公園へ向かいます。

 

人を求めてうろうろ

さすが日本一参加人数の多い自転車イベントです。

 

f:id:underbar_shusai:20170614235035j:plain

大阪のサイクルモードライドが5倍規模でヒルクライム大会の脇でやられている感じです。その中で買い物とかTwitterでいいねするとかで、

f:id:underbar_shusai:20170614235158j:plain

f:id:underbar_shusai:20170614235212j:plain

チューブとかボトルとかゲットです。

 

f:id:underbar_shusai:20170614235242j:plain

これわかります?

参加者の名前を使ってこの絵が描かれてるんです。50音順なので私のもすぐ見つかりました。

 

f:id:underbar_shusai:20170614235612j:plain

前年度チャンプの自転車です。電動とはいえデュラエースでないのが意外。

 

そして人探し。

探す人とはTwitterでフォローしてる/されてる人に出会うこと。が、人が多すぎて探すこともできない。キクミミさんが同時刻に正装!でいたそうですがそのレベルの目立ち具合でも探せないという…。

 

あきらめて焼きそばとか肉まんとか食べながらオープニングを待ちます。抽選会目当てですが順当に外れ。ガーミン欲しかった…。

 

そして会場をあとに。

f:id:underbar_shusai:20170614235727j:plain

 

明日はここを登りに行くのか。頑張ろうと誓いシャトルバスで富士急ハイランドに戻り今夜の宿舎へ向かいます。

 

続きます。