ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

盛夏前の中だるみだよ

なんか去年もこんなこと言ってたような

遅駆けの梅雨らしい空模様ですが、そのどんより具合に比例して大スランプモード突入中です。まあ原因ははっきりしてるので(仕事のストレスがね)いいんですが富士ヒル以来ほぼ乗れていません。

 

一切乗らないのもさみしいのでメンテ&掃除を兼ねて少しだけ手を入れてみました。

(これは先週の話です。念のため)

 

f:id:underbar_shusai:20170709180820j:plain

f:id:underbar_shusai:20170709180841j:plain

f:id:underbar_shusai:20170709180859j:plain

ボトルケージも装飾系ステッカーのたぐいもとっぱらってホイールも標準装備のレーシングクアトロにしてみました。やはりエアロロードはディープリムのほうがしっかり来るかな。

塗装はげが少しあるので何とかしたいけど、タッチアップペイントは意外に難しいので放置(ぉぃ)

 

たまには京都の地下鉄に乗ろう

実家は京都市ですが路線としては通勤も通学も縁がなかったので10年以上乗ってなかったですね。メンテ終わったあと用事が2件あったのでJRと地下鉄乗り継いで国際会館(岩倉)まで行ってきました。

その帰りに見かけたポスター。

f:id:underbar_shusai:20170709184707j:plain

f:id:underbar_shusai:20170709184717j:plain

f:id:underbar_shusai:20170709184727j:plain

f:id:underbar_shusai:20170709184737j:plain

 

京都市交通局:地下鉄に乗るっ

 

これの存在は知ってましたが京都市交通局の昔の労使のきな臭さ(今でもか)を知ってる身としてはくだけたものだと感心します。

 

YOUは何しに岩倉へ?

1件目は岩倉在住の旧友宅へのお邪魔、2件目が自転車の用事だったんですがテーマはまだヒミツ。そう遠くない日になにか伝えられるかもですね。

座して待たれよ(偉そう)。