ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

ライドオンすさみ2017 枯木灘サイクリングフェスタにエントリーしたよ

2017年走り納め?

 

聞き慣れないサイクルイベントですがそれもそのはず。今年初開催です。

開催日は2017年11月19日、詳細はこちら。

 

ride-on-susami.com

 

和歌山県すさみ町をぐるっと回るファンライド。全長70キロは正直ぬるいですがこういうのもたまにはいいかと。すさみはブルベくらいでしか走ったことないし、じっくり見るいい機会かと。

 

冬でもそこそこの距離は自主的に走るし、ブルベは1月になったらまた始まる、シーズンオフなんかあってないようなものだけど2017年の公的な走り納めということで。

 

ただ気になるのはロングライドイベントでなくてファンライドイベント。公式サイトにも書いてますが先導車がいて隊列を組んで走るイベントなんですよね。70キロを隊列組むのは正直疲れそうなのでどうしたもんやら。

(たいていこの手のライドはエイドステーションからの復帰とかで隊列がうやむやになることが多いんだけど、それが許されるかは主催側の判断なので)

 

ブルベでは遠い場所だけど

うちの家からすさみまでは高速道路突っ切ったら3時間ほどで行けるし、当日エントリーもOK。参加費も安い部類の5000円ですし、意外にいいイベントかもしれません。そうに違いないと思っておきましょう、はい。