ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

2017BRM910福山200の天気と服装だよ

久々の中2週間ブルベ

 

準備期間も少ないのでサクサクと。まずは走行区域のお天気。

 

福山市の10日間天気(6時間ごと) - 日本気象協会 tenki.jp

尾道市の10日間天気(6時間ごと) - 日本気象協会 tenki.jp

今治市の10日間天気(6時間ごと) - 日本気象協会 tenki.jp

 

よく考えたら自治体3つしか通らないですね。

おおむね晴れのようですし、気温もさすがにそれほどでもない。でも紫外線には注意ですし、前回の轍を踏まないよう熱中症対策も万全に。何しろ今回はしまなみ海道。途中リタイヤしても輪行では帰って来れません。

 

着てサマになるのはブルベの時だけ?

服装は今回もロングライダースのオリジナルジャージです。あとは紫外線対策にガールズケイリンのアームカバーとレーサータイツかな。今シーズンのブルベもあと2回ですがこのスタイルで押し通しましょうかね。

 

とまあこんな感じで本番まであと3日。なんとか参加のめどは立ったのであとは準備だけ。勝手知ったるしまなみ海道ですが油断は禁物でやっていきましょう、はい。