ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

「いばきた」フォトサイクリングの天気と服装だよ

依然として休日出勤の可能性は否めない

それならそれで結構だというわけでさくさくとすすめましょう。

まずは天気。

 

茨木市の10日間天気(6時間ごと) - 日本気象協会 tenki.jp

 

小雨です。これが残り2日で大雨に変わるか曇りになるかはわかりません。でも近くですし雨がやばければすぐにでも帰って来れます。お気楽に遊びに行きましょう。

 

 

そして服装。ゆるポタイベントですから勝負服ではなく軽くいきましょう。

 

上は真っ白に赤ラインがファスナーに沿って入ったオーソドックスなジャージ、それに長袖インナーですかね。雨降ったらその上に薄手のウインドブレーカか雨合羽ですかね。下はまだ冬装備することもないので黒のレーパンに雨よけ代わりのレッグかばーでいきましょうか。

ブルベ装備しなくていいのでヘルメットライトは不要、外すのが面倒なのでメットはrh+でなく通勤用の真っ白いOGK、大きめの度付きアイウェアはおなじみ。あとはカマくさいと嫁の中で評判のド紫のクロモリバイク探してみて下さい。一見強面と思われますが声をかけられたら普通に嬉しいです。若い女の子ならなおさら。

 

というわけで楽しくやっていきましょう。休日出勤さえ避けられればいいんです、はい。