ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

通販でちょっと失敗したよ

詐欺に遭ったとかではないですよ

結論から言うと「サイズが思いのほか小さかった」というよくありがちな話。

 

5000円ちょいと安かったのでワンシーズンだけと割り切って勢いでポチった裏地ボアつきのパーカージャケット&パンツのセット。例に漏れず(Twitterや広告バナーなどで出てくるこの手の安い服はたいていそう)中国からの直送で今朝ほど届いたんですよ。

 

f:id:underbar_shusai:20171216141233j:plain

f:id:underbar_shusai:20171216141816j:plain

 

上下セット、サイズは一応2XLなんですが着てみると…

 

ジャケット:Tシャツ+部屋着にしてる厚めのトレーナーの上から着ると肩幅が狭い。袖が少し短い。全体的に窮屈。

パンツ:腰回りがきつい、太もも部分が細いのか履くとぱっつんぱっつんになり伸縮性のかけらもない。ボアでないのでジャケットほど暖かさがない。

 

という感じ。返品交換は未使用に限りだから無理。サイズ依存するものは通販で買うのは難しいですよトホホ。

ちなみに嫁には逆に大きくあてがうこともできやしないし、こんなん欲しがる奇特な人もいない。ゴミにするのもまだもったいない。

 

さて困ったぞ、そうだ!

上だけでも何とか利用法はないものかとふと出しっ放しの洗濯物を眺めてみるとそこには先日トレーニングで着てたサイクルジャージ。

 

「サイクルジャージなら薄手だし、この上から着れば防寒着になるんじゃね?」

 

と心の声が聞こえてきたのでさっそく試してみます。

 

結論、まだ少しタイトな気もするが密着性が高いと考えたら使いではあるかも。風でばたつくこともないし防風防寒の役にはかなり立つかもしれず。そのまま着てると少し暑いくらいだから冬ライド用に使ってみましょう。

パンツはどうしようもないのでゴミかな。しょうがない。

 

というわけで愚痴と無理矢理自転車用途に持っていったのでカテゴリーは「雑記」と「自転車アイテム」なのです。

 

どこの通販業者かはナイショですよ。