ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

4月21日が悩ましいよ

暖かくなってくるから日程も被るよね

400・600キロブルベをピックアップしていくと、春真っ盛りなもののゴールデンウィーク前週というなかなかに微妙なこの日、各地で出たいブルベが3つ被りました。

 

まずは地元オダックス近畿のこれ。

Audax Kinki » BRM421近江八幡400km 鯖寿司、温泉、出石蕎麦

昨年寒さとアップダウンに玉砕した呪わしき?ブルベ。今年は若干のコース変更があるようですが油断は禁物でしょう。

 

そしてAJ神奈川からはこれ。

BRM421興津クラシック400km - Audax Japan 神奈川

昨年参加して大いに気に入ったコースなんですが今年は早めの4月開催(昨年の5月開催が特別だったようですけどね)。夜中に塩尻・松本・安曇野と信州通過ですから寒いのかなぁ。

 

そして、以前にも話した気がするランドヌ東京のこれ。

2018 BRM421東京600 浜名湖鰻

隠れた本命?移動手段と前泊後泊を考えるとかなりハードル高い。でも苦手な坂が圧倒的に少ないと思われる基本フラットな600キロブルベ。

 

理想としては東京600出てクリア、翌週のBRM428泉佐野400でSR達成というのが素晴らしいパターンなんですが参加難易度が高すぎる(さすがにGW前に2日の有休申請ははばかられるし仕事の調整もつかない)上に2週連続でオーバーナイトブルベはさすがに自分の体力が持たないだろうし、現実的ではない。

となるとこの日は400キロ出て、600キロは後日のお楽しみ…となるとまた参加ブルベを考え直しになってしまう。ああ悩ましい。

 

 

とにかく、どれに出るにしてもエントリー開始までひと月ほど。浜名湖600はなんとなくすぐに売り切れそうだから結論は早めに出さないと。