ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

美山サイクルグリーンツアーの申し込み方法が少し変わるよ

毎夏恒例の聖地詣で

なんですが、今年のエントリー開始日は4月26日の正午よりスタート。私はロングライドチャレンジだけなんですが混乱よけとはいえ平日昼ですか。またスマホ握りしめての会社からのエントリーですよ。

1000名の募集枠が昨年は5時間で売り切れた屈指の人気イベント、運営側も苦労があるようでそれが今回のエントリー開始時間とかにもつながっているようですね。

 

一人でも多くの参加希望をかなえるために早い者勝ちのスポーツエントリーだけでなく別枠でのエントリー方法があるようです。

 

詳細はこちら。

http://www.cyclingmiyama.com/greentour/entry/

 

ボランティアに参加を約束することで優先枠があったり、グループでの参加に優先枠をとか。調整可能であればこの枠を申し込むのもありかもですね。

 

私?

ボランティア枠は行けなかったときに申し訳ないし、いつもぼっち走行なのでグループもなし。美山は素晴らしくて大好きなところですがそろそろ後身に道を譲って老体(何)は消え去ろうという気も少しはある。クルマで1時間半あれば到着するしいつでも行けるところですしね。

 

ムラサキ号の初美山をどうするか、うーん迷いどころ。