ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

2018BRM915米原600の前泊に迷うよ

今日から夏休み

入れ替わりに嫁が仕事再開なのでほとんど留守番ですけどね。

 

それはさておき次回ブルベである米原600、スタート時刻が朝の5時という超早い時間となっています(おそらく、40時間後の翌21時でも電車輪行で帰れるようにとの配慮でしょう)。

当然ながら自宅からは朝一番の電車でも間に合わないので現地で前泊をする必要がありますが、米原駅前ってビジネスホテルのたぐいがほとんどないんですよね。知ってる限りでは東横インが1軒あるだけだし、街としてはひらけてる彦根駅前のほうが何件もあります。しかしながら緊縮予算で参戦する都合上あまり贅沢もできない。

 

これを踏まえて3つの案が浮かびます。

 

  1. 素直に米原駅前の東横インを抑える。
  2. 彦根駅前のビジネスホテルを抑える。
  3. ひとりラブホ。
  4. 車中泊

 

1が一番現実的かつ前日に疲れないという意味では適切ですが、いかんせん貧乏参加者としては出費を避けたいところ。

2も同様理由だしそもそも彦根から米原まで明け方近くに自転車で移動するだけの理由がない。

3は米原彦根近辺に数件あるのは知ってますしビジネスホテルより設備良くて安くつくのですが自動車で行くのが前提ですね。ラブホにひとり泊は慣れたもんです私(なぜ?)

これまた自動車前提である4、また車中泊かよという意見もありますが今の自分には一番予算面で折り合いがつくのです。場所は琵琶湖畔の駐車場か道の駅ですかね。

 

まああとひと月あるし米原まで電車で移動か自動車で移動かも含めてこのあたりはゆっくり考えましょう。金がないのはつらいですよ、はい。