ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

秋の勝負ジャージと、ステッカー貼り直しだよ

台風24号まっただ中

ガタガタ揺れて玄関は風が強くて開けられない状態。自宅に何事もないことを祈ります。自然災害は昨年の台風でのカーポート大破、6月の地震による家財破損でもう疲れ果てましたよ。

 

それはさておき本題。

 

勝負ジャージは痛ジャージ

来たる東海道リターンズ、そして秋のサイクルイベントを着飾る新ジャージが台風前にやってまいりました。正体はこちら。

 

f:id:underbar_shusai:20180930224121j:plain

けものフレンズサイクルジャージ フレンズVer.

 

年甲斐もなく10数年ぶりにドハマリしたアニメ「けものフレンズ」。

金欠で初回販売は逃したものの再販が決まった瞬間に注文して待つこと約3ヶ月。シルエット姿ですが各フレンズが勢揃いな、まさに「すごーい」「わーい、たーのしー」なジャージですね。

ちなみにフレンズVer.のほかにジャパリパークVer.ってのもあるのですがさすがに両方買うお金もなかったもので、あとそっちはセンスがイマイチ…ゲフンゲフン。

 

背中側はこんなの。

f:id:underbar_shusai:20180930224548j:plain

痛ジャージには違いありませんが遠目で見たら少しデザインの細かい普通のジャージに見えるのがミソかもしれません。このあたりかわうそジャージのデザインにも通じますね。キャラ全面推しのど派手なのはどうにも気後れします、はい。

まあサーバルちゃんとかラッキービーストの全面推しデザインが出たら心は動くかもですがそれはその時が来たら。

 

やはりロゴがないと締まらない

ムラサキ号のダウンチューブに貼ってあったビゴーレロゴのステッカー。どうも少し粘着が弱いようで(製作工程見たけど市販のカッティングシートだった)ブルベという過酷な場で水と太陽の洗礼を受け納車1年でぼろぼろにはがれ落ちてしまいました。走行に支障が出るわけではないしどうでもいいといえばいいのですが実際走った先で写真撮るとどうにも締まらない。なんかノーブランド自転車乗ってるようで。

 

これはいかんと思ってビゴーレカタオカに赴き、ステッカーを買ってきました。時間作って貼り直したのがこれ。

(外は小雨のため玄関工房で施工)

f:id:underbar_shusai:20180930233621j:plain

f:id:underbar_shusai:20180930233636j:plain

今までは赤い(縁取りだけ白)VIGOREロゴでしたが今回は縁のみの白いロゴに変更です。このほうがなんか紫色に似合ってるような気がするな。

市販のカッティングシートですから耐久性が気になりますが、保護フィルムとか這っておく方がいいのかな。ぶきっちょだから失敗したらと思うと、ね。

 

さて、東海道リターンズまで2週間切りました。そろそろキューシートや参加案内が後悔される頃。この2つのアイテムで気分変えて、今度こそ…ですね。