ナンテナガイミチノリ - _はunderbarと読む Part3 -

ナンテナガイ、ナンテツライ、ソシテ、ナンテタノシイ

2019BRM104東京300いってこい鷲羽山を走ってきたよその1

エントリー7人、うち1人DNS

これまで出走した中で一番少ない人数じゃないでしょうか。まあ多かろうが少なかろうが鈍足なのでぼっち走行には違いないですし、どうも他の参加者はブルベ慣れしてる重鎮クラス多し。気負わず自分のペースで参りましょう。


f:id:underbar_shusai:20190106210329j:plain

朝の挨拶済ませ、ブリーフィングも車検もすんなり終わってスタートします。

 

朝寒いのは岡山県入るまで

と考え、上は冬装備+ウインドブレーカ、下はレーサータイツの下にアンダータイツを穿いての参戦。唯一の失敗はシューズカバーを忘れたのでつま先が痛いレベルで冷たかったこと。それ以外は完璧でした。日中は汗ばむし。

姫路市内の信号峠を抜け、たつの市へ。瀬戸内の海岸線に入ると若干のアップダウンを経て最初の通過チェックである道の駅みつへ到着。昨年のカキオコライドでも通過チェックでしたねここ。

f:id:underbar_shusai:20190106214141j:plain

看板を入れて自撮りがチェック条件なんですが目も覚めてないアホ面晒すのもアレなのでこっちで。ゴール後の写真チェックはちゃんと自撮り見せましたからね。

相変わらずのアップダウンでじんわり汗かいてきて相生から峠一本越えたらPC1の赤穂ファミマへ到着です。

 

f:id:underbar_shusai:20190106220739j:plain

到着時刻は8時10分で貯金は1時間2分。この時点でビリッケツをキープしてますがまあこれはいつものこと。今回は飛ばさず止まらずで1時間貯金を守っていこうと考えたのでこれでいいんです。ホットドッグかじってポタージュスープ飲んで再スタートです。

 

なんか少し前も走ったなここ

岡山県との境目でウインドブレーカ脱ぎ、ひた走ります。日生のカキオコが食べたいけどそんな時間はないので(そもそも早すぎて店やってない)スルーして、昨年11月の瀬戸内福祉センチュリーライドで走った瀬戸内市岡山ブルーライン横の険道(険しい県道ね)や海岸沿いのコースを走り抜けていきます。まんまコースのところもあれば逆走のところもある。更に言うとブツブツぼやいたここも通ります。

f:id:underbar_shusai:20190106221642j:plain

ホントはここ、車両通行禁止(瀬戸内ライドの時は許可あったんでしょう)なのでそのすぐ横のダートコースが本コース。撮影後しっかり戻って怖々しながら抜けました。

牛窓の港沿いに進むとPC2。ファミマに到着です。

f:id:underbar_shusai:20190106224351j:plain

到着時刻は11時32分。貯金はジャスト1時間。ここも予定どおりですね。

パスタとスムージーを摂取して靴脱いでしばし大根干し。向かいのお店に獅子舞が来てたのがいかにもお正月ですね。そんなほのぼの?した光景見ながら再スタートです。

 

ミスコース4回

今回はえらく多かったですよ。まあどれも数百メートル走ったときにGPSとの乖離を発見して事なきを得たんですが。

キューシートのフォーマットが見慣れてない?ランドヌ東京のフォーマットだったので直感的にわかりにくかったんですよね。言い訳しておきましょう。

 

鷲羽山いってきた

ブルベタイトル回収。いやそれだけではだめなので書きますよ。

意外に大都会岡山なのか信号峠が続き、それも終わり児島湖を横断し瀬戸大橋線沿いに進み、舟券買いたかったボートレース児島の横をすり抜けいざ鷲羽山レストハウスへのヒルクライム…というほどの距離はないですね。ゆっくり上がってレストハウスの建物をバックに自撮りが通過チェックとなります。

f:id:underbar_shusai:20190106232337j:plain

こちらもアホな自撮り見せたくないので綺麗な瀬戸大橋をどうぞ。

f:id:underbar_shusai:20190106232519j:plain

ちと暗くなったのは新調したスマホのカメラ機能がよくわからんので撮って出しなのです。

写真ファイルの時間を元にすると到着時刻は15時3分。参考貯金は1時間17分。1時間貯金のペースは守れてるようでほっとします。

先行していた東京方面からの参加者がいたので少しお話。PBP参加を目指されているようで(こんなクソ寒いときにわざわざ遠征されてきてるんだから気合いが違う)意気込みを語ってくださいました。私はSR取って参加資格できても資金も取れる休みもないですけどね。

先に見送り、私は持ってた一本満足バーといちご大福でもぐもぐタイム。30分以上休憩して再スタートです。

 

続きます。